鈍行モデラーのNゲージ工作&収集・ブログ風味。その他モロモロ添え。
この工作記事の続きを書くの、どれだけぶりでしょう? ・・・ちらっと調べてみたら、1年と数ヶ月ぶりでした(汗) まだ完成してないことがお恥ずかしい限りで・・・ 郵袋室の扉を、如何にして他の扉と同様な仕様にするか・・・で暗礁に乗り上げていたのですね。 結局二転三転して、上の写真の上方に写っているイエロートレインさんのパーツを使うことにしました。 ただし、そのままでは使えませんので、多少の加工が必要となります。 今日はそこまで作業が進んでいないので、その説明はまた後日に・・・ 今日はとりあえず、側板の郵袋室扉を開口する作業だけ行いました。 写真で見るとあっと言う間ですね(^^; 実際は結構な時間を費やしているんですが・・・ この裏側はパーツをはめ込む都合上、パーツ貼り付け面をツライチにする作業で苦労しました。 写真も撮っていたのですが、かなり見た目が汚いので割愛いたします(笑) 久しぶりの工作再開記事はたったコレだけ(汗) でも、今日の工作は晩ご飯の後に始めて、夜中の1時過ぎまでかかった作業なんですヨ。 相変わらずのカメですよねー(笑) さて、次回は扉パーツの加工となります。 取り付けまで進められればいいのですが・・・ <追記> 過去記事が相当むかしまでさかのぼる必要があるので、リンクを設けておきます↓ オユ10 2557の製作・その1 オユ10 2557の製作・その2 オユ10 2557の製作・その3 オユ10 2557の製作・その4 オユ10 2557の製作・その5 オユ10 2557の製作・その6 オユ10 2557の製作・その7 オユ10 2557の製作・その8 下はさらにそれ以前の記事(マニ36の製作と同時進行していた頃の記事です。オユ10の製作記事が含まれるもののみを抜粋しました。これらの記事の後に「仕切り直し」として上記の記事にチェンジしています。)↓ 荷物車の製作・その2 荷物車の製作・その6 荷物車の製作・その7 荷物車の製作・その8 |
忍者ブログ [PR] |