忍者ブログ

さて、ブログの更新をサボってる間にもキット・完成品を問わずぞくぞくといろんな車輌が入線して来ております。

気がついてみれば気動車の多いこと多いこと(^^
例によってまだ未組み立て・パーツも未取り付けの状態ですが、ご紹介致しましょう。

ワールド工芸:鹿島鉄道キハ600型キット

某所にて安く売りに出されていたので2セットも購入した鹿島鉄道キハ600型のキット(ワールド工芸)です。
2セットも購入した理由は「601」と「602」を作り分けるためです。
現在資料も収集中。

ワールド工芸:鹿島鉄道キハ600型キット・補修パーツ「HX板」

このキットは妻面パーツにエラーがあります。
指示の通りメーカーのサービスセンターへ問い合わせたところ、ただちに補修パーツ(上の写真の「HX板」というパーツ)を送って頂きました。
補修パーツ2セット分と、たまたま不足(欠品)になっていたネジも合わせて翌々日には届けて頂きました。
とても感じの良い応対でしたよ。

ワールド工芸:鹿島鉄道キハ714キット

こちらは発売と同時に購入した鹿島鉄道キハ714のキット(ワールド工芸)です。
はやく作りたいです・・・。
こうなると早いとこキハ430形も製品化して欲しいですね。
きっと2セット購入しちゃいますよ(笑)

東京堂モデルカンパニー:キハ20(バス窓仕様)コンバージョンキット

こちらは近所の模型屋で半額セールをやっていたので購入したもの。
東京堂モデルカンパニーのキハ20(バス窓仕様)のコンバージョンキットです。
KATOのキハ20を種車にするものです。

東京堂モデルカンパニー:キハ20(バス窓仕様)コンバージョンキット・内容

中身はこんな感じ。
調子に乗って2セット購入しちゃいました。

キングスホビー:キハ07-200番台キット

こちらも半額セールに並んでいた掘り出し物!
キハ07-200番台のキット(キングスホビー)です。
欲しかったんですよね、コレ。
とうとう手に入れてしまった・・・。

TOMIX:キハ10系

こちらも当然入線済み(^^;
TOMIXのキハ10系です。
TOMIXキハ20系、KATOキハ30系に続く入線です。
左からキハ16形M+T、キハ17形M+T、キハ11形M+T、キハ10形M+T、キユニ17形となっています。
パーツはまだ何も取り付けていません。

この後にもTOMIXからはキハ52形やキハ58系の発売が控えてますよ。
それから気動車ではありませんが、鉄道博物館に収められているのと同じC57も製作中だそうですね。
いよいよTOMIX製の蒸気が復活する・・・とみていいんですよね?
多彩なラインナップを心待ちにしておりますよ。

拍手[0回]

PR
【2009/06/10 21:30 】
CATEGORY [ 鉄道模型(車輌) ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<他にも入線してます・・・ | HOME | オユ10 2557の製作・その4>>
コメント
キハ07でテンションがUP↑
【2009/06/11 18:59】
WEBLINK [ ] NAME [ 名無しさん #9b2a7426a1 ] EDIT [ ]
Re:無題
わたしもなんですヨ(^^
でもうまく組めるかどうかが不安。
金属キットの工作はまだ未経験ですから・・・。

あと、欲を言うともう1~2セットは欲しいです(笑)

BY:たのひろ@管理人
【2009/06/11 19:21】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]