忍者ブログ

今年からは動画の画質が昨年までのものより向上しております。
が、撮影のウデはへたくそだし、編集もただつなぎ合わせただけのお手軽なものですが、それでも当日の様子の一部だけでもお伝えできたらと思い公開させて頂きます。
※各動画は音が鳴りますのでご注意ください。

その1↓


その2↓


その3↓


その4↓


その5↓


私が見に行った時にたまたま運転していなかったレイアウトは動画に収めておりません。
また、運転していたものでもこちらの落ち度で撮影できなかったものもいくつかございます。
その点についてはご了承ください。

拍手[1回]

PR
【2023/10/08 04:25 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 1 ] 
pagetop ∴
前回の続きです。
去る10月1日に人形町にて開催された軽便鉄道模型祭の模様です。

第19回軽便鉄道模型祭・その52

やはり大量の写真で構成された記事になります。
右下の「more」をクリックして続きをどうぞ。


拍手[2回]

【2023/10/05 13:16 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
今年も「軽便鉄道模型祭」へ行って参りました。
10月1日、人形町の綿商会館での開催でした。

第19回軽便鉄道模型祭・その1

非常にたくさんの写真で構成されています。
右下の「more」からお入りください。


拍手[2回]

【2023/10/03 01:25 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
10月2日に行ってきた「第18回軽便鉄道模型祭」ですが、今回は何とか動画をアップすることができました。
いつもながらに、いや、いつも以上にヘタクソな撮影ですが、まあご覧ください。

その1↓


その2↓


ついでにずっとおあずけになっていた「第14回」と「第15回」の軽便鉄道模型祭の動画もやっとアップすることができたので、ついでにドサクサ紛れに公開しておきます。

「第14回」その1↓


「第14回」その2↓


「第14回」その3↓


「第14回」その4↓


「第15回」その1↓


「第15回」その2↓


「第15回」その3↓


以前はYouTubeにオンラインの動画編集機能があったのですが、突然それが無くなって編集作業ができなくなっておりました。
動画編集ソフトの購入も検討していたのですが、ウチのPCのOSが古くなってしまって対応するソフトもなくなってしまうという始末。
そのまま放ったらかしになっていたのですが、今回昔懐かしいWindowsに搭載されていた「ムービーメーカー」を何とか手に入れて、何とか編集作業が再開できるようになりました。

PCを新しくしないとですねぇ。

あ。ちなみに「第16回」と「第17回」はコロナ禍の影響でお祭りがネット開催だったため、写真も動画もありません。
リアルでは3年ぶりの開催だったわけですね。

拍手[1回]

【2022/10/08 20:02 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
ずいぶんと久しぶりの更新ですが、ネタが前回とうりふたつです(笑)。
先日10月2日に人形町の綿商会館にて行われた「第18回軽便鉄道模型祭」に行ってきましたので、ひさかたぶりのレポートでございます。

第16回と第17回はコロナ禍を受けて「エア軽便祭」としてネット上での開催に留まった同お祭りですが、今回は久しぶりの「リアル」での開催となりました。

第18回軽便鉄道模型祭・その1

▲メーカーのモデルワーゲンさんのブースでのひとコマ。

※写真がかなり多いので、記事をおりたたんでおります。
右下の「more」、またはこの記事のタイトルをクリックして続きをどうぞ。


拍手[0回]

【2022/10/04 17:43 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 1 ] 
pagetop ∴
またまたかなりの間が開いてしまいました。
第15回軽便鉄道模型祭のレポート「その4」です。

第15回軽便鉄道模型祭・その90

今回の表紙は昨年に引き続いて「Oナローモジュール倶楽部」さんのブースにいたカネゴンです。
雰囲気あるなぁ・・・

※写真がかなり多いので、記事をおりたたんでおります。
右下の「more」、またはこの記事のタイトルをクリックして続きをどうぞ。

拍手[1回]

【2019/10/15 17:03 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
すこし間が開いてしまいましたが、前回の続きです。

第15回軽便鉄道模型祭・その59

▲前回の駿遠倶楽部さんのブースの続きです。
なんとプラレールですよ!
私も鉄道模型にハマる前の幼少期にはプラレールにハマってました。
今では大人でもハマれるコンテンツに進化しましたねぇ。

※写真がかなり多いので、記事をおりたたんでおります。
右下の「more」、またはこの記事のタイトルをクリックして続きをどうぞ。

拍手[1回]

【2019/10/08 00:50 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]