忍者ブログ

ずいぶんとご無沙汰しております(^^;

鉄道模型とは別の趣味がフル回転していたので工作も全然進んでなかったのですが、ようやくまた(ちょっとですが)進捗があったので記事にしましょう・・・

って、ホントにちょっとなんですけどね。

扉パーツの取り付け・その1

これだけです(笑)

前回開口させた荷物扉部分ですが、裏側の整形も終えてパーツを貼り付けました。
パーツ自体も天地の長さが合わなかったので、糸鋸&ダイヤモンドヤスリを使って短くしてます。
ボディ裏側のモールドを削ってパーツを貼り付ける部分を平らに整形するのが一苦労でした。
この工法は今後は考えないといけないですねぇ・・・

扉パーツの取り付け・その2

裏側はこんな感じになってます。

車掌室扉も別パーツ化するので、現物合わせで開口しました。
まだ接着はしてない状態です。

側面はまだもうちょっと加工が必要です。
次回はその辺まで進めたいと思います。

拍手[0回]

PR
【2009/06/08 01:36 】
CATEGORY [ 鉄道模型(工作) ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<気動車王国になりつつあります。 | HOME | 入線済みの車輌たち>>
コメント
緑色の工作版がいくつもの修羅場を・・・
【2009/06/09 18:21】
WEBLINK [ ] NAME [ 名無しさん #9b2a7426a1 ] EDIT [ ]
Re:無題
そう言えば、いつもはこのキズが見えない様に写真を撮っていたんですが、今回はすっかり忘れていました(笑)
何回か前の工作で気付いたらボコボコにしてしまってました(^^

BY:たのひろ@管理人
【2009/06/10 00:45】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]