忍者ブログ

GM・名鉄1000系パノラマsuper(基本4輌)

昨日無事入線致しました。
ようやく発売されましたね。

GM・名鉄1000系パノラマsuper(増結4輌)

何が違うんだと言われそうですが、上が基本4輌セット、下が増結4輌セットの写真です。
相変わらず付属パーツもインレタもステッカーもまだ未使用状態の「素」のままの画像ですが・・・
造形に関しては全体の雰囲気とかよく捉えられていて良いですねー。

ただし気になるところもかなり多いです。

名鉄1000系・先頭車

これは基本セットの先頭車ですが、ヘッドライトとヘッドマーク部分の下にかなり大きなスキマが開いています。
都合4輌全てにスキマがあるんですが、中でもこの1輌が特にひどい・・・。
ヘッドライト部を一度バラして組み直せば治るのかもしれませんが、今のところまだ手つかずの状態です。
ココはどの列車にも言えることですが、まさに列車の顔の部分なのでもうちょっと部品の組み立て(もしくは「合い」?)に気を配って欲しかったです。
お値段、決して安くはないのですから・・・。

それから写真では見づらいですが、運転台の乗務員用扉のドアコック部分が細かすぎるためか、スカーレット色にムラがあります。
これはさすがに難しい部分でしょうからガマンしましょう。

まだあります。

名鉄1000系・中間車

これは増結セットの中間車の屋根(パンタ側)のアップです。
なんとここにもスキマが・・・

他の中間車はきっちりしてるんですけどねぇ・・・。
なぜこの1輌だけ屋根板が短いんでしょう?
それともボディ長が他のものよりも長い???
「仕様です」と言われればそれまでなんですが、やはり気になりますね。

トータルでは合格点の出来と言えるんですが、これらの細かな点がちょっぴり残念です。

次に控えている1200系や1800系はキッチリとやって欲しいものです。

拍手[0回]

PR
【2006/11/19 18:45 】
CATEGORY [ 鉄道模型(車輌) ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<名鉄モ750形 | HOME | パーツ購入>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]