忍者ブログ

新規購入のパーツ類

荷物車の工作が滞ってます・・・(苦笑)
いろいろと思うところがあって各部に手を入れようと思っているのですが、そのためのイメトレ中とでも言いましょうか、まぁ改造の計画を練っている状態がしばらく続いているとでもお考えください。

で、ある程度どうするかは決まったので、必要なパーツをいくつか仕入れました。
まだもうちょっと必要なものもあるのですが経済的側面から今回はここで打ち止めです。

そうは言っても写真に写っているパーツ全てが今回必要分というわけではなく、いくつかは今後工作予定の別の車輌に使う予定の部品です。

ホビーセンターカトーのオンラインショップで、前回チェック時には無かったED75用のカトーカプラーNアダプタの「黒・短」があったので購入しました。
これで、前回仕方なく代替え用として自作したNアダプタと交換できます。
まぁ昨日のアイデアが実行されれば、ほどなく全てナックル化するかもしれませんが・・・。

拍手[0回]

PR
【2006/11/12 20:16 】
CATEGORY [ 鉄道模型(工作) ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<名鉄1000系パノラマsuper | HOME | EF66前期形とレサ10000系>>
コメント
私も、結構部品は先行して買い込む癖がありますね。
余分に買い込んだパンタグラフ約30基……(^^ゞ
いつ使うんだろう?

まぁ、これから何を作ろうかな~
なんて考えながら、パーツを買うのも面白いのですけどね♪
【2006/11/13 23:26】
WEBLINK [ URL ] NAME [ 知佳 #99bd57096e ] EDIT [ ]
Re:購入お疲れ様です~
Assyパーツの内、中心ビスのみが今回用です。
シャコタン改造後のボルスタ周りに使用します。
キハ80・82用のカプラーセットはいずれ工作予定のキハ30・35に転用できないかと思って購入しました。
タヴァサのパーツは全て客車の妻面の手摺用として購入。
どれが一番効率よく転用できるか判らなかったのでとりあえず3種類×3つずつ手に入れました。
ボンネット特急用のバックミラーなんて何かに転用する可能性あるのかな・・・?(笑)

たのひろ@管理人
【2006/11/26 09:23】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]