忍者ブログ

工作が遅々として進まない間に次々と入線しています(笑)

グリーンマックス:一畑2100系キット(その1)

調子に乗って購入してしまいました。
一畑電鉄(現・一畑電車)の2100系キットです。

グリーンマックス:一畑2100系キット(その2)

鉄コレの2編成に続いて我が鉄道が所有する3番目の一畑電車です。
3000系と対をなす塗色が綺麗で映えますね。

TOMIX:DE10

こちらはTOMIXから再販されたDE10です。
好みのナンバーが無いのでしばらくはナンバー無しのままになりますが・・・。

DE10たち・・・

気がつけば3輌目と言うことに・・・(笑)
左は前回購入したJR貨物塗色のDE10。右のは以前に中古で購入したものです。
比べてみると中古購入のものはグレーの部分が日焼け気味の汚れ(?)にまみれてますね。
KATOのナックルに換装していますが、これはTOMIXの密自連形TNカプラー(Mカプラー対応)・・・品番0392(黒)または0394(グレー)・・・に付属するスペーサー(I)とKATOの「EF66前期形ナックル」を組み合わせて取り付けています。
今回購入品もいずれ同じ手でカプラー交換の予定です。

KATO:EF210-100番台(シングルアームパンタ)

そして遅ればせながら入線を果たしたのはKATOのEF210-100番台後期形・シングルアームパンタ装備車です。
ついに桃太郎まで購入してしまいましたよ。
・・・てか、国鉄形の車輌しか購入しない・・・とか言う自分ルールはすでに崩壊してしまってますなぁ(爆)

TOMIX:19B形コンテナ(リニューアル塗装)

購入予定に無かったのですが、近所の模型屋で見かけてフラフラと2セットも購入してしまった19B形コンテナのリニューアル塗色版です。
コキ106に他のコンテナと混ぜて積んでみたのですが、微妙な色合いの違いがいいアクセントになりますね。
買ってヨカッタ・・・。

拍手[0回]

PR
【2008/07/31 01:05 】
CATEGORY [ 鉄道模型(車輌) ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<実家へ行ってきました。 | HOME | 先週末に入線しました・・・>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]