忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 12:36 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
今年のお盆休みも仙台の実家へ帰省しました。

仙山線・E721系0番台そろい踏み

仙山線・701系

毎年おなじみの仙山線の車輌たちです。
上はE721系0番台。下は701系です。
今回は719系0番台の写真は撮れませんでした。

今年の651系「スーパーひたち」34号

こちらも毎回撮影している651系「スーパーひたち」です。
訪れる時間が毎年同じなので、毎回「34号」の写真ですね(笑)

今回はずいぶんと暇ができたので、友人たちと久しぶりに仙台市内をアテもなく歩き回りました。
そこでふと思い立ち、市内中心よりもやや外れた所にある西公園まで足を延ばしました。

ここには昔から蒸気機関車が静態保存されているのですが、まじまじと見たことがなかったのを思い出し、「よし!行ってみよう!」と言うことになったのです。

折からの湿度の高さに辟易としつつも何とか目的地にたどり着くと・・・
それはそこに居ました!

C60・その1

C60-1号機です。

そっかー、ここで保存されていたのはC60だったんですね。
かなり貴重な機関車ではないですか!

C60・その2

生垣があるので非公式側へはあまり入り込めません(汗)

C60・その3

静態保存車にしてはなかなか綺麗に維持されています。

C60・その4

テンダ後方から撮影・・・

C60・その5

ロッドには朱色と緑色の塗装が入っています。
活躍していた当時からこの色だったのかな?
品の良い印象を受けますね。

C60・傍らの説明書き

なんで今までここに足を運ばなかったのか不思議です。

また機会があったら足を運びたい場所のひとつですね。

拍手[0回]

PR
【2008/08/20 20:45 】
CATEGORY [ 鉄道全般 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<仙台市電保存館訪問 | HOME | またまた入線です。>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]