忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 16:02 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
11月以降の増備計画です。

例によって左から「発売月」「現在の状態」「メーカー名」「品名」「購入予定数」となっています。
購入予定数の右に「(新)」となっているのは今回初めて登場の車輌です。



■予定表(おぼえがき)■



発売済(検討中)クロポ    :名鉄5300系先頭車2輌セット(キット)   ×1つ
発売済(検討中)クロポ    :名鉄5300/5700系中間車2輌セット(キット)×1つまたは2つ
発売済(検討中)クロポ    :名鉄5700系基本4輌セット(キット)     ×1つ
発売済(検討中)クロポ    :小湊鐵道キハ200形2両編成セット(キット)×1つ
発売済(検討中)リアルライン:D51・711(ギースル装備)           ×1つ
発売済(検討中)MODEL21:タキ6400箱型初期タイプ(ボディキット)   ×2~3つ
発売済(検討中)MODEL21:タキ6400箱型後期タイプ(ボディキット)   ×2~3つ

11月 (予約中)KATO   :D51標準形(再販)                ×1つ
11月 (予約中)KATO   :ワキ10000(再販)                ×3つ(新)
11月 (予約中)KATO   :ワキ5000(再販)                 ×3つ(新)
11月 (予約中)KATO   :トキ15000(再販)                 ×3つ(新)
11月 (予約中)KATO   :トキ25000(再販)                 ×3つ(新)
11月 (検討中)KATO   :キハ82系6輌基本セット(改良新製品)    ×1つ
11月 (検討中)クロポ    :名鉄6500系基本4輌セット(キット)      ×1つ(新)
11月 (検討中)クロポ    :名鉄6500系先頭車2輌セット(キット)     ×2つ(新)
11月 断  念ワールド工芸:鹿島鉄道キハ600・組立キット        ×1つ

12月 (予約中)KATO    :C62東海道形                   ×1つ
12月 (予約中)KATO    :EF58初期形 大窓・茶色塗装(改良版)   ×1つ
12月 (予約中)KATO    :スハ44系 特急「つばめ」基本7輌セット   ×1つ
12月 (予約中)KATO    :スハ44系 特急「つばめ」増結6輌セット   ×1つ
12月 (予約中)モデモ    :名鉄モ600形・M車                ×1つ
12月 (予約中)モデモ    :名鉄モ600形・T車                ×1つ
12月 (予約中)TOMIX   :レム5000形                    ×10

1月  (予約中)KATO    :C62東海道形(再生産分)            ×1つ(新)
1月  (予約中)モデモ    :名鉄モ750形・スノープロウ仕様(M車)    ×1つ(新)

未  定(検討中)KATO    :キハ35系                      ×?          




■TOMIX製品■

ようやく名鉄7000系パノラマカーが発売になりひと安心。
気づけば先々の購入予定にTOMIX製品がひとつだけと言う状態に・・・。

個人的にはコム1形の再生産を心待ちにしているんですがまだですかねぇ?
コンテナ目当てなんですが・・・(笑)




■KATO製品■

C62の追加生産の情報が入ってきました。
12月発売分にもれてしまった予約分は1月・2月の追加生産からの供給になるみたいですね。
そこで1月以降の追加生産分を見込んでもう1輌予約を入れてしまいました。
どちらも12月に入荷してしまうと金銭的にはヤバイんですが・・・

それから今月に再販予定の一連のボギー貨車を急遽予約しました。
ワキ10000形に関しては部品取りのためだったりします。




■GREEN MAX製品■

今のところ購入予定品はありません。




■クロスポイント製品■

名鉄6500系のキットは11月発売予定とのことなのですが・・・
やはり「検討中」となってしまいました。
購入できるのかなぁ・・・?




■MODEMO製品■

新たに増えた購入予定品はありません。




■河合商会製品■

今のところ購入予定はありません。




■リアルライン製品■

今のところ検討中のD51-711以外には特にありません。



■マイクロエース製品■

特に購入予定・購入検討中の商品はありません。




■その他キットメーカー製品■

ワールド工芸製の鹿島鉄道キハ600の組立キットはとりあえず断念いたしました。
本当は欲しかったのですが・・・
まだ検討中にも入れていませんが銘わぁくす製の一連の名鉄車キットも非常に気になるアイテムですね。



キハ45?

▲また古い写真から・・・
これってキハ45だよね?
鮮明じゃないのでハッキリとは断言できないですが、この前面・ドア形状・窓配置および形状・側面裾部の形状・・・などからするとそうだと思うんですが・・・
仙台での撮影なので500番台(寒地形)でしょうか?
続く3輌は不鮮明すぎて何なのか不明です(2輌目は車体裾が絞られた形状をしてますね・・・)。

それにしてもやはりシャッター切るのが早すぎるorz

拍手[0回]

PR
【2007/11/01 21:00 】
CATEGORY [ 鉄道模型(その他) ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<車を見に行きました。 | HOME | わが鉄道所有のコンテナ車たち・その2>>
コメント
こんばんは~
12月は大変そうですね。
当方は今月がヤバメです。

113系の再生産とN700系が重なりますし、先月は名鉄7000系とコキ5500形の大人買いが足を引いております…(^^ゞ

それとクロポの名鉄6500系があったんでしたっけ?
こりゃ私もヤバイかな…
【2007/11/02 00:34】
WEBLINK [ URL ] NAME [ 知佳 #986e0fabbe ] EDIT [ ]
Re:うちは今月はヤマです
忘れた頃に突然発売になるクロスポイントの名鉄キットはかなり嬉しい悲鳴ですよねー。
僕は当分購入できそうにないんですが、市場から姿を消してしまっても困るし、いつごろまで「検討中」扱いにしておくのかが思案のしどころですね。

たのひろ@管理人
【2007/11/05 19:51】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]