忍者ブログ

世間様では3連休の最後の一日ですが、僕はお仕事がありました。

で、ただ仕事に行ってもつまらないので、職場のデスクの上に先日のJNMAで入手したディディエフのぷちらまを設置してみました(笑)

職場へ設置

乗っけた車輌は鉄コレ第一弾の銚子電気鉄道デハ501です。
下まわりは走行化していないオリジナルのままで、パンタのみTOMIXのものに交換しておきました。

・・・ケースのフタを閉じるとパンタが下がっちゃうんですけどね(^^

鉄コレ:銚子電気鉄道デハ501

使用した「ぷちらま」は「ぷちらまトレイン№26:伊豆急-伊豆北川付近」という商品です。
定価3675円を2000円で手に入れたものです。

ベースは「ぷちらまトレイン」№26

カーコレと比べるとかなりオーバースケールの乗用車ですが、こうして見ると違和感は感じられませんね。

これで仕事中の心の拠り所、渇いたデスクの上のオアシスが出来上がりました(笑)

拍手[0回]

PR
【2007/07/16 19:00 】
CATEGORY [ 鉄道模型(その他) ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<TOMIXのキハ20がやって来た! | HOME | 今日のコンテナ・その6>>
コメント
いいですね~
私も会社に模型を置いていますけど、ただのレールに模型を乗せているだけです(^^ゞ
(それ以上すると上司に注意されそうですし…)
【2007/07/22 03:29】
WEBLINK [ URL ] NAME [ 知佳 #92c93e58e1 ] EDIT [ ]
Re:まさにオアシスですね~♪
僕のデスクの上には4段重ねの書類入れとかが隅の方にあるのですが、その影にひっそりこっそりと置いて見ました。
周りからは見えないはずですが、自分にだけは見えるベストポジションです。
まぁお咎めがあれば持ち帰って自宅に飾るだけですけどね(笑)

・・・実は上司のデスクにも海洋堂のペットボトルキャップ・フィギュア「バードテイルズ」がケースに入って飾られています。
それと同じ感覚・・・と言えば言い訳が立つかもです(^^

たのひろ@管理人
【2007/07/22 07:36】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]