忍者ブログ

またしてもご無沙汰しております。
そして明けましておめでとうございます。
昨年末から今年のお正月にかけて、また実家のある仙台に帰省しておりましたので、その際に撮影した写真をアップしておこうと思います。

ただ、今回は時間がなくてたった2枚しか撮影できなかったんですよねぇ・・・
申し訳ないです。

E721系1000番台(2018年12月31日)

↑しかもその内1枚はこんなハレーションだらけの見づらい仕上がり(汗)
これでもフォトショップを駆使してだいぶ見やすい様に修正したんですが・・・
撮影ポイントがモロに真正面からの直射日光を受ける場所でしたので、仕方ありませんね。
この列車は今回実家の最寄り駅から仙台駅まで乗車した編成です。
E721系1000番台ですねぇ。
折り返し運転の準備中に、となりのホームへ渡って撮影しました。

E721系0番台(2018年12月31日)

↑こちらはその同じホームから反対側を向いて撮影したもの。
こちらはE721系0番台です。

以上で今回の帰省時の写真は終わり!

で、
これだけでは何とも少なすぎるので、昨年の夏に同様に仙台駅で撮影したままブログにアップしていなかった写真がありますので、どさくさに紛れて公開しておきます。

E721系0番台・その1(2018年8月14日)

↑ここから下は2018年8月14日に撮影したものになります。
こちらはE721系0番台。
側面にラッピングが施された編成でしたが、この角度の写真しか撮っておらず、もはや何のラッピングだったのかうやむやの状態です(笑)

E721系0番台・その2(2018年8月14日)

↑別のホームに入線していたE721系0番台。

HB-E210系(2018年8月14日)

↑仙石東北ラインの「特快」。
ハイブリッド車のHB-E210系です。

E721系500番台(2018年8月14日)

↑こちらは仙台空港アクセス線に乗り入れているJRの車輌。
E721系500番台。

701系(2018年8月14日)

↑701系。
そういえばこの車両、鉄コレ第26弾に入ってましたね。
マイクロエースからも再販されました。
どっちも購入しましたが、ブログでは未公表のままですね(汗)

E721系0番台・その3(2018年8月14日)

↑E721系0番台。

E721系0番台・その4(2018年8月14日)

↑こちらもE721系0番台。

ずぼらなので夏冬撮影の写真をまとめて公開でした(笑)

ところで、昨秋の「軽便鉄道模型祭」の動画がいまだにアップできておりません。
以前はYouTubeに動画の編集機能があったのですが、それが無くなって編集作業が滞っているのが原因です(なさけない)。
ようやく動画編集ソフトを手に入れたのですが、公開の時期を逸してしまってそのままに・・・

まぁその内しれっと公開したいと思います。

拍手[0回]

PR
【2019/01/16 17:24 】
CATEGORY [ 鉄道全般 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<第15回軽便鉄道模型祭に行って来ました・その1 | HOME | 第14回軽便鉄道模型祭に行って来ました・その3>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]