忍者ブログ

さて第3回目です。
毎年そうなのですが、まだ熱が冷めません(笑)
この勢いで工作が進めばいいんですけどねぇ・・・

第14回軽便鉄道模型祭・その63

▲今回の表紙はImage(イマージュ)さんのブース。かの宮下洋一氏の作品のひとコマです。

※写真がかなり多いので、記事をおりたたんでおります。
右下の「more」、またはこの記事のタイトルをクリックして続きをどうぞ。


↓前回と今回に分かれてしまって恐縮です。ONMC(Oナローモジュール倶楽部)さんの続きです。

第14回軽便鉄道模型祭・その64

▲Oナローでもこんなに小さいパイクが作れるんですねぇ。

第14回軽便鉄道模型祭・その65


↓こちらはOOniners(ダブルオーナイナーズ)さんのブース
「イギリスの軽便鉄道」をテーマとされている様です。

第14回軽便鉄道模型祭・その66

▲スケールは1/76、軌間9mmだそうです。

第14回軽便鉄道模型祭・その67

第14回軽便鉄道模型祭・その68

第14回軽便鉄道模型祭・その69

第14回軽便鉄道模型祭・その70

第14回軽便鉄道模型祭・その71

▲「きかんしゃトーマス」の車輌を再現されていますね。

第14回軽便鉄道模型祭・その72

第14回軽便鉄道模型祭・その73


↓こちらはKBMC(軽便モジュール倶楽部)さんのブース。

第14回軽便鉄道模型祭・その74

▲中学時代にNゲージのモジュール製作を計画していた頃にこんな仕上がりを夢見て「橋だけのモジュール」なんてのを考えていたなぁ・・・、と思わず遠い目になってしまいました。
ゼッタイこんなにうまくは作れなかったでしょうけど(笑)

第14回軽便鉄道模型祭・その75

第14回軽便鉄道模型祭・その76

第14回軽便鉄道模型祭・その77

第14回軽便鉄道模型祭・その78

第14回軽便鉄道模型祭・その79

▲こう言う王道の鉄橋も良いですね。 ・・・橋フェチなんでしょうか?私。

第14回軽便鉄道模型祭・その80

第14回軽便鉄道模型祭・その81

第14回軽便鉄道模型祭・その82

第14回軽便鉄道模型祭・その83

第14回軽便鉄道模型祭・その84

▲この角度から望遠で見るのが好きで、向こう側から撮ったり、アングルを変えて撮ったりと、何枚もこのあたりの写真を撮影してしまいました(笑)

第14回軽便鉄道模型祭・その85


↓お次でラスト。Image(イマージュ)さんのブース。

第14回軽便鉄道模型祭・その86

▲今回の表紙にも取り上げさせて頂いた、宮下洋一氏の作品です。
もう圧巻ですね!溜息が出るほどの高密度作品です。

第14回軽便鉄道模型祭・その87

第14回軽便鉄道模型祭・その88

▲こちらは窓越しに見える冬の鉄道風景を演出した作品。つららにも電飾が施されています。

第14回軽便鉄道模型祭・その89

第14回軽便鉄道模型祭・その90

▲こちらはアジサイが綺麗な作品でした。

第14回軽便鉄道模型祭・その91

第14回軽便鉄道模型祭・その92

▲こちらは左奥のオート三輪消防車がスゴかったです。Imageさんとこは全てレベルが高すぎですねぇ。感動してしまいました。

第14回軽便鉄道模型祭・その93


と、写真でお伝えするレポートはこれでほぼ終わりです。
あとは動画をちょこっとだけ(たぶんあまりたくさんは撮影できていません)後日公開したいと思います。

今回は台風が接近するさなかの開催だったので、出展者様がたが無事お帰りになられたのかどうかがとても気がかりでした。
我々見る側は早めに来て早めに帰ることも可能ですけど、出展される側はなかなかそうはいかないでしょうからね(とは言っても例年よりも1時間早く終了としたそうですが)。
いつもながらに素晴らしい作品群を拝ませて頂きました。
皆様どうもありがとうございました。

拍手[3回]

PR
【2018/10/04 17:43 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<仙台駅からの定期報告・2018大晦日(および2018夏) | HOME | 第14回軽便鉄道模型祭に行って来ました・その2>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]