忍者ブログ

もはや軽便鉄道模型祭がないと更新すらしない様相を呈してきたウチのブログですが(笑)
その軽便鉄道模型祭へまたまた行って参りました。
今回ではや15回目です。

第15回軽便鉄道模型祭・その9

▲礦林會(こうりんかい)さんのブースで見かけたSLを今回の表紙とさせていただきました。

※写真がかなり多いので、記事をおりたたんでおります。
右下の「more」、またはこの記事のタイトルをクリックして続きをどうぞ。

今回もずらずらと写真を並べていきます。

第15回軽便鉄道模型祭・その1

▲畑中シェフのブース。
仙北鉄道の情景を再現されたレイアウトです。

第15回軽便鉄道模型祭・その2

▲富井電鉄(鉄コレナロー)さんのブース。
今回は猫屋線直通の路面電車を発表されておりました。

第15回軽便鉄道模型祭・その3

▲モデルワーゲンさんのブース。
登山客たちが配置されたレイアウトです。

第15回軽便鉄道模型祭・その4

▲同ブース。

第15回軽便鉄道模型祭・その5

▲尾小屋鉄道の車両たちですね。

第15回軽便鉄道模型祭・その6

▲こちらもモデルワーゲンさんのブースです。

第15回軽便鉄道模型祭・その7

▲O・MORO DESIGNさん(諸星さん)のブース。
賑やかで明るい雰囲気だけど、決してうるさすぎない絶妙なバランスですね。

第15回軽便鉄道模型祭・その8

▲礦林會(こうりんかい)さんのブース。

第15回軽便鉄道模型祭・その10

▲木材の積み込み場を再現しています。

第15回軽便鉄道模型祭・その11

▲こちらは同サークルの別レイアウト。
大きいので1枚の写真に納まりきれません。
3分割して撮影しました。

第15回軽便鉄道模型祭・その12

▲同じレイアウトの真ん中あたり。

第15回軽便鉄道模型祭・その13

▲左端はこんな感じ。

第15回軽便鉄道模型祭・その14

▲そしてそこを走っていたのはこんな感じのSLが牽引する運材台車でした。

第15回軽便鉄道模型祭・その15

▲倉林実さんのブース。
「霜内石灰軌道」です。

第15回軽便鉄道模型祭・その16

▲こんな感じの車両が走っていました。
ヤカンが雰囲気を盛り上げてます。

第15回軽便鉄道模型祭・その17

▲同ブース。

第15回軽便鉄道模型祭・その18

▲これまた雰囲気のある車両が走っています。

第15回軽便鉄道模型祭・その19

▲On2NGersさんのブース。
これからもっと作り込まれて行くのかもしれませんが、この状態でもじゅうぶん味がありますね。

第15回軽便鉄道模型祭・その20

▲桐蔭学園鉄道研究部さんのブース。
なかなか面白いアイデアのレイアウト。
自由な発想を具現化できるのもナローの世界の楽しさのひとつです。

第15回軽便鉄道模型祭・その21

▲栂森鉄道さんのブース。
「かばん線」が並んでいます。

第15回軽便鉄道模型祭・その22

▲かなりの高低差があって入り組んでますが、こちらもかばん線のひとつなんですね。

第15回軽便鉄道模型祭・その23

▲今回はストラクチャーの製作を実演中でございました。

第15回軽便鉄道模型祭・その24

▲作っている所を見ると、こちらも作りたくなってくるのが不思議です(笑)
祭りの開催中に完成されたのでしょうか?

・・・と、今回はここまで。
続きは次回になります。

拍手[2回]

PR
【2019/10/01 05:55 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<第15回軽便鉄道模型祭に行って来ました・その2 | HOME | 仙台駅からの定期報告・2018大晦日(および2018夏)>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]