忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 15:24 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
先日、西武鉄道の「E31形電気機関車さよならイベント」へ行って来ました。
いつかはイベントへ行って写真を撮ってこよう・・・とか思っていたのに、やっと足を運んだのがさよならイベントとは・・・

場所は西武秩父線の横瀬駅に隣接する車輌基地。
間もなく桜が咲く頃とは思えないほどの寒い1日でした。

とりあえずイベント会場で軽く撮影。
車庫内の出店(?)を見て廻ってからさよなら運転の撮影に備えます。

1週間前にロケハンに来た時には(歩き回って下見しました)想像だにしなかったくらい大勢のテッチャン達!
・・・いや、まぁ想像してはいたんですが、500系のラストランではないし、そんなには大挙して押しかけては来ないだろうと思っていた自分が甘かった(笑)

でも自分的にはベストポジションをキープできたので問題はなしです。

E31形・その1

残念ながら武甲山は靄の中・・・

E31形・その2

1輌あたりの全長はわずか11m。
三重連でも電車2輌よりも短い計算です。

あっという間の撮影を終えて、復路運転の姿を捉えるべく徒歩で移動開始。

羊山公園の反対側へ抜けてトンネル入り口の上に陣取ります。
先客の皆様も数名。
でもわかりづらい場所なのか、予想していたよりは少ない人数でした。

E31形・その3

わかっちゃいるんですが短すぎ(笑)
上に空間が空き過ぎちゃいましたネ・・・

これまたあっという間の撮影を終えて、近くのベンチで軽く昼食。
(皆様、ゴミはきちんと持帰りましょうね。)

昼食を終えると今来た道をとって返して再び横瀬車輌基地へ・・・

E31形・その4

E31形の記念撮影会でたっぷりと写真を撮ってから帰宅の途につきました。

寒かったけど楽しかった(^^

拍手[0回]

PR
【2010/03/29 21:00 】
CATEGORY [ 鉄道全般 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<スペーシアに乗ってきた。 | HOME | オユ10 2557の製作・その6>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]