忍者ブログ

まだまだ完成にはほど遠い・・・(^^;

かねてより気になっていた郵便室の扉(900mm扉)の横桟を、エッチングの扉の表現に似せるために加工をします。

扉の改造・その1

肉厚でエッチングの扉の横桟とはまるで別物です(そりゃそうだ)。

扉の改造・その2

プラ用ニッパーでばっつんばっつん切り取ります。
写真の上の側板は無加工状態、下の側板は横桟を切り取った直後のもの。

扉の改造・その3

で、削って形を整え・・・たハズなんですが、ボロボロですね(泣)
デジカメでアップにすると、肉眼で見てる以上にボロが目立ちます。
まぁ今回のは肉眼で見ても酷い有様なんですが・・・。

こうなったら扉ごとくりぬいて、プラ板か真鍮板で自作する方向で行かないとダメかもしれません。

・・・苦難は続く・・・

拍手[1回]

PR
【2010/02/08 21:30 】
CATEGORY [ 鉄道模型(工作) ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<さよならE31形電気機関車・・・ | HOME | EH500>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]