忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 13:28 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
今回も行って来ましたよ、軽便鉄道模型祭

入場券

僕が手を出している世界はNゲージですが、なぜかこのイベントは毎回楽しみで、実際とても楽しいのです。
そのうちナローの世界に手を染めてしまうでしょうね、僕は(笑)

※長くなりますので右下の「more→」をクリックして続きをどうぞ。

拍手[0回]

場所は前回と同じ、目黒さつき会館でした。
今回は迷うことなく、目黒寄生虫館へ行ってしまうと言うおバカぶりも発揮することなくすんなりと目的地へ到着しましたよ(笑)(←前回やってしまったのです)

入り口で入場券を買い求め、まずは軽便モジュール倶楽部さんのモジュールから堪能することにしました。

最初にお断りしておきますと、全てのモジュールを撮影したつもりでも写真の出来の良し悪しの関係(僕にウデがないだけ)で今回ご紹介できない作品もいくつか存在していると思います。
また、本当はそれぞれのモジュールの作者さんのお名前等を差し支えない範囲でご紹介するべきなんでしょうが、残念ながらそこまで詳しくリサーチせずに撮影をさせて頂きましたので、完全に僕個人の主観的なレポとなってしまっている事をご承知おきくださいませ。

軽便モジュール倶楽部さん・その1

↑この雰囲気がたまりませんねぇ・・・
田んぼとか土の地面が大好きです。

軽便モジュール倶楽部さん・その2

↑僕の子供の頃よりもさらに昔の情景ですね・・・
でも懐かしく感じてしまうのは何故なんでしょう?

軽便モジュール倶楽部さん・その3

↑手前の木々にピントが合ってしまいました・・・ちょっと残念。
いい感じの車庫でした。

軽便モジュール倶楽部さん・その4

↑この写真では判りづらいですが、極小のLEDにより街灯が点灯しています。
スゴイ!!

軽便モジュール倶楽部さん・その5

↑オート三輪とか、細部にまで拘っているのがひしひしと感じられますね。

軽便モジュール倶楽部さん・その6

↑こちらは前回も出展されてましたね。
やはり街灯が点灯しています。

軽便モジュール倶楽部さん・その7

↑祭りで賑わう境内の入り口・・・
雰囲気が最高です。

軽便モジュール倶楽部さん・その8

↑トンネルの上で別の単線がクロスしています。
静かな佇まいがいいですねぇ。

軽便モジュール倶楽部さん・その9

↑暗くなっちゃって判りませんが、駅舎の中には人が二人ベンチに腰掛けていました。

軽便モジュール倶楽部さん・その10

↑なんだかものすごくドラマを感じさせてくれる情景です。
ピントが奥の車に合ってしまっていますが・・・

軽便モジュール倶楽部さん・その11

↑車庫の中は当然ライトアップされています。
手前の作業員たちがいい感じですね。

軽便モジュール倶楽部さん・その12

↑立てかけてあるネコ(一輪車)が細かくてスゴイです。

軽便モジュール倶楽部さん・その13

↑ああっ!こんなところにかつての蒸気機関車が・・・
「ノスタルジックヒーロー」を読んだことがある人ならば「草ヒロ」と言う呼称がしっくりと来るハズ(笑)

軽便モジュール倶楽部さん・その14

↑この小屋も作りが細かいですね。
ちょっとした小道具がリアル感を増しています。

軽便モジュール倶楽部さん・その15

↑周りの木々がとにかくスゴイ。
ブラインドのカーブの向こうから、今にも汽笛が聞こえてきそうです。


・・・と写真にするとあっという間ですが、実はここまでで何十枚も撮影をしています(笑)
連結されたモジュールの周りをぐるっと2周はしたでしょうか。
しかも他のブースを見てきた後にもう1周見させて頂きました。

だって飽きないんだもん(爆)


ということで、あまりに長くなってしまうので、他のブースについては次回以降に記事に致します。
相変わらずたいしたレポではありませんが、お楽しみに。
PR
【2008/10/07 21:30 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<第4回軽便鉄道模型祭へ行って来ました。(その2) | HOME | 久々に入線です。>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]