忍者ブログ

土曜日にようやくやって来ました!

KATO:キハ35・キハ36

KATOのキハ35(M車&T車)と同・キハ36です。

よーーーーやく出ましたね。

写真は相変わらず各部のパーツが未取り付けの状態です。
詳しくはまた追ってレポートしてみたいと思いますが、キハ30の発売だけ足並みが揃わなかったみたいで・・・。
全部揃ってからレポしましょうかね。

それからついでにこんなものも購入してしまいました。

CASCOの車輌ケース

CASCO(旧WIN)の車輌ケースです。

TOMIX:コキ50000を収納

TOMIXのコキ50000(コンテナなし2輌入り)を5セット所有しているのですが、元のケースだとコンテナ積載状態での収納ができないので購入してみました。
ダウンサイジングにもなって一石二鳥ですね。
今回初めて購入してみたのですが気に入りました。

しかし、もうすっかり手に入れきっていたと思っていたコンテナが、まだ2輌分足りないことに初めて気付きました(笑)
JNRとJRの双方のコンテナが混在する時期を想定しているので写真の様ないでたちになるのですが、あと3~4セット購入しなければならない様です。

拍手[0回]

PR
【2008/09/15 11:05 】
CATEGORY [ 鉄道模型(車輌) ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<第4回軽便鉄道模型祭へ行って来ました。(その1) | HOME | 仙台市電保存館訪問>>
コメント
キハ30系列大分遅れてましたけど出ましたね。
自分もキハ30を含めて予約してるんですがキハ30入荷後納品なので待ち長いですw

KATOの製品は大好きですが、最近品質が落ちてるってあちらこちらで見て残念です・・・

キハ35に関してもあまりいい話は聞かないのですが、どんな感じですか?レポートを楽しみにしています。
【2008/09/22 10:02】
WEBLINK [ URL ] NAME [ すしねこ #56abfb20c8 ] EDIT [ ]
Re:やっと出ましたね
ついに発売されましたね。
でも両運タイプのキハ30はどうやら10月上旬に延期の様です。

最近のKATO製品は塗装がダメダメなのがあったとか、いろいろ良くない話を確かに耳にしますね。
このキハ30系に関しては、僕的には及第点をあげたいと思っています・・・。
KATOの一連のキハ20系よりも細かな造詣でありつつTOMIXのHGタイプのキハ20系よりも安く、その分造りもおとなしめですが、この価格帯として見た場合にはまずまずなのではないかと・・・。
まぁ感想も含めて詳しくはいずれブログ記事として取り上げたいと思いますが・・・。

BYたのひろ@管理人
【2008/09/25 19:07】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]