忍者ブログ

第14回軽便鉄道模型祭の模様をお伝えする記事の第2回目です。

第14回軽便鉄道模型祭・その32

▲本日の表紙はONMC(Oナローモジュール倶楽部)さんのレイアウトより。
カネゴンですよ!カネゴン!これだけでテンション上がりまくりでした(笑)

※写真がかなり多いので、記事をおりたたんでおります。
右下の「more」、またはこの記事のタイトルをクリックして続きをどうぞ。


↓まずは駿遠倶楽部さんのブースから。

第14回軽便鉄道模型祭・その33

▲様々なモジュールがうねうねーっと繋げられていました。

第14回軽便鉄道模型祭・その34

第14回軽便鉄道模型祭・その35

第14回軽便鉄道模型祭・その36

第14回軽便鉄道模型祭・その37

第14回軽便鉄道模型祭・その38

第14回軽便鉄道模型祭・その39

▲行ったり来たりする列車を見ていると、時の経つのも忘れてしまいます。

第14回軽便鉄道模型祭・その40

第14回軽便鉄道模型祭・その41

▲ここは他のモジュールとは違う季節が表現されている部分です。変化があって楽しいですね。


↓続いてはお手軽軽便「栂森鉄道」さん。

第14回軽便鉄道模型祭・その42

▲なんと今回はジオラマギター(!)なるものを出展されておりました。
ちゃんと演奏もできる作品で、ときおり実演もされてましたよ。。

第14回軽便鉄道模型祭・その43

第14回軽便鉄道模型祭・その44


↓こちらは四頓倶楽部1/2さんのブース。

第14回軽便鉄道模型祭・その45

▲なんとまぁ(!)スケール1/3のニチユバテロコです。
後ろの貨車にイスを置いて、実際に乗って動かせるらしいです。すんごい!
ライブスチームみたいなものですよね。・・・いや、スチームではないですが。

第14回軽便鉄道模型祭・その46


↓続いては倉林実さんのブース。

第14回軽便鉄道模型祭・その47

第14回軽便鉄道模型祭・その48

第14回軽便鉄道模型祭・その49

▲ああ。なんかいい景色・・・。
こう言うレイアウトが部屋にあったら、一生見ていられる気がします。


↓こちらはクリッターズ・クラブさんのブース。

第14回軽便鉄道模型祭・その50

▲毎回おもちゃ箱をひっくり返したような賑やかさのブースですが、それは今年も健在です。

第14回軽便鉄道模型祭・その51

第14回軽便鉄道模型祭・その52

第14回軽便鉄道模型祭・その53

第14回軽便鉄道模型祭・その54

第14回軽便鉄道模型祭・その55

第14回軽便鉄道模型祭・その56

▲え?ちょっと待って・・・。これ、駆動機関を自作しているってことでしょうか?
凄すぎます・・・。

第14回軽便鉄道模型祭・その57

第14回軽便鉄道模型祭・その58

▲イギリスのフェスティニオグ鉄道にこう言う形のSLがありますね。前後両方にボイラとかピストンとかが付いている変った形状のSLです。


↓続いてはONMC(Oナローモジュール倶楽部)さんのブース。

第14回軽便鉄道模型祭・その59

▲なんかもう、これだけでひとつの作品ですよね。物凄く良くできています。

第14回軽便鉄道模型祭・その60

第14回軽便鉄道模型祭・その61

第14回軽便鉄道模型祭・その62

▲大きいレイアウトは迫力があっていいなぁ・・・。


今回の紹介記事はここまで。

と、ここまで来て重大なミスに気づいてしまいました。
本来であれば今回の記事の中に「病的なモデラーと語ろう」さんのブースの紹介も入っていなければならなかったのですが、1枚も写真を撮影していなかったことに今更ながらに気づきました(汗)。
レイアウトこそなかったものの、モデラーとしてはかなり魅惑的な数々の工作用の道具が展示されていて、「後ほどじっくり見てみよう」と思いながらそのまま忘れて帰って来てしまった様です。
ショック・・・。
申し訳ありません。
次回お見かけしたらきちんと撮影してまいります。
認知症が始まってるんじゃなければいいんだけど、自分・・・。

「その3」に続きます。

拍手[3回]

PR
【2018/10/03 20:10 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<第14回軽便鉄道模型祭に行って来ました・その3 | HOME | 第14回軽便鉄道模型祭に行って来ました・その1>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]