忍者ブログ

信じられないくらいたくさんの写真を撮ってきてしまいましたので、まだまだ続く「第10回軽便鉄道模型祭」のレポートです(笑)

第10回軽便鉄道模型祭・その40
こちらはOナローモジュール倶楽部(ONMC)さんのモジュールの中に見つけたワンシーンです。
今回の記事の表紙として使用させていただきました。

やはり画像が多いので、右下の「more」から続きをどうぞ。





第10回軽便鉄道模型祭・その41
軽便モジュール倶楽部(KBMC)さんのブースです。
前回の記事では個人出展作品をご紹介しましたが、こちらはメンバーの方々製作のモジュールを連結した長大なループにおける運転の様子です。

今回は尾小屋鉄道に焦点をあてた企画の様です。

第10回軽便鉄道模型祭・その42
ちょっぴり寂しい風景ですが、どことなく懐かしくもある情景です・・・
ひょっとしたら、自分はこういう景色を過去に見たことがあるのかもしれません。

第10回軽便鉄道模型祭・その43
水面に映る列車。

第10回軽便鉄道模型祭・その44
いい雰囲気の橋を渡ります。

第10回軽便鉄道模型祭・その45
上からも撮影。
肝心の列車は被写体ブレを起こしてますが・・・(^^;

第10回軽便鉄道模型祭・その46
こちらはすっかり収穫の時期を迎えた田んぼ。
田んぼの横を通るときの独特な香りをふいに思い出しました。

第10回軽便鉄道模型祭・その47
こちらが一番賑やかなモジュール。
今回のモジュール群の中では、車輌の数も人の数も随一の多さです。

第10回軽便鉄道模型祭・その48
そこを通過する列車を撮影・・・
前面にしかピントが合ってませんネ。

第10回軽便鉄道模型祭・その49
これまたいい雰囲気の無人駅です。

第10回軽便鉄道模型祭・その50
こちらはOナローモジュール倶楽部(ONMC)さんのブース。
Oナローですので、かなり大きいですが、その分の作りこみももの凄いです。

第10回軽便鉄道模型祭・その51
私が見た時はこの列車がくるくる・トコトコと周回しておりました。

第10回軽便鉄道模型祭・その52
かわいい編成です。

第10回軽便鉄道模型祭・その53
こちらは走行していたわけではなく、本線の脇に留置されておりました。

第10回軽便鉄道模型祭・その54
なんとも賑やかな状態です。

第10回軽便鉄道模型祭・その55
このまま酒盛りでも始めてしまいそうな雰囲気ですね(笑)

第10回軽便鉄道模型祭・その56
上のモジュールの傍らにあったふたつの小さなパイク。
このくらいのスペースでも遊べてしまうんですね。

第10回軽便鉄道模型祭・その57
カッコイイのでアップで撮影。


第10回軽便鉄道模型祭・その58
こちらも、くるくると元気に回っておりました。
このくらいのものを作って、すっと眺めていたいですね。

第10回軽便鉄道模型祭・その59
モジュールの一角に見つけた少年。
いいなあ。
私もこうやってずっと鉄道を眺めていたい・・・。
飲み物はビールがいいですね(^^;


と、第3回目のレポートはここまでです。
ようやく終りが見えてきました。
次回の第4回目とその次の動画集で今回の軽便祭のレポートは最後となる予定です。
長々とレポートしてますが、よろしくお付き合いください。

拍手[2回]

PR
【2014/10/01 13:40 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<第10回軽便鉄道模型祭に行ってきました・その4 | HOME | 第10回軽便鉄道模型祭に行ってきました・その2>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]