忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 09:54 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
9/28に開催された「第10回軽便鉄道模型祭」のレポート・その2です。
いつも通り、たいしたレポートではありませんが・・・

第10回軽便鉄道模型祭・その22
メーカーブースでの撮影はあまり行わなかったので、全体写真をば・・・。
こんな雰囲気でした(^^;

続きは右下の「more」からどうぞ。



拍手[0回]



第10回軽便鉄道模型祭・その23
こちらは南軽出版局さんのブース。
大きくて迫力のあるレイアウトを展示されておりました。

第10回軽便鉄道模型祭・その24
背景にそびえ立つストラクチャーのおかげで、この角度から撮影しても作品世界の中にどっぷりと浸れます。

第10回軽便鉄道模型祭・その25
こういうのが大好きです。
ひとつぐらい作ってみようかなぁ・・・

第10回軽便鉄道模型祭・その26
カッコイイですね。
このアングルだけで何枚も写真を撮ってしまいました(笑)

第10回軽便鉄道模型祭・その27
こちらは木曾モジュール倶楽部(KMC)さんのブース。

第10回軽便鉄道模型祭・その28
そもそもが、他の方のブログで第2回の軽便祭のレポートを目にして、KMCさんのモジュールに一目惚れしたことがここに足を運ぶキッカケだったのです。

第10回軽便鉄道模型祭・その29
長大なループをくるくると廻る列車たちを見ているだけで、時が経つのを忘れてしまいます。

第10回軽便鉄道模型祭・その30
こちらはヘッドライトをこうこうと点灯した蒸気が牽く運材列車です。

第10回軽便鉄道模型祭・その31
こちらのワーレントラス橋はプラと紙を使用したものだそうです。
思わず顔を寄せて見入ってしまいました(笑)

第10回軽便鉄道模型祭・その32
赤いDLがカッコイイですね。

第10回軽便鉄道模型祭・その33
こちらは駿軽倶楽部さんのブース。
大きな二重のループ線が敷かれています。

第10回軽便鉄道模型祭・その34
内側のループを走る車輌はずい分小さいなぁ・・・
と思っていたら、そちらはどうやらNナローのようです。
そういえば、ウチにも未着工のNナローキットがいくつかありますヨ・・・
あれも作ってしまわないとなぁ・・・

第10回軽便鉄道模型祭・その35
メーカーさんのブースではあまり写真を撮らなかったのですが、木曾のキャブフォーワードがあまりに賑やかに展示されていたので、ついカメラを向けてしまいました。
・・・モデルワーゲンさんのブースです。

第10回軽便鉄道模型祭・その36
こちらは軽便モジュール倶楽部(KBMC)さんのブース。
これは尾小屋鉄道の機関庫をイメージしたものとのことです。

第10回軽便鉄道模型祭・その37
綺麗にまとめられていて、雰囲気のあるレイアウト。
こういうのを作ることができたらいいなぁ・・・
憧れてしまいますね。

※KBMCさんのモジュールを連結した巨大ループについては次回の記事で紹介させていただきます。

第10回軽便鉄道模型祭・その38
こちらは川上杜人氏のブース。
「佐久礦業軌道」と題したレイアウトが展示されておりました。
昨年よりも大幅に拡張されておりますね。

第10回軽便鉄道模型祭・その39
作りこみの細かい駅舎のアップ写真を撮ったのですが、写真のウデがヘタなために人様に見せられる様なモノに仕上がりませんでした。
昔シュワちゃんがカップめんのCMで振り回していたのと同じ大きな「やかん」とかが置いてあって、楽しかったのですが・・・
しかし、その横を走り去っていく小さな蒸気の撮影には成功。
機関士さんがこちらを見ておりました(笑)


レポートのその2はここまで。
次回「その3」へ続きます。
PR
【2014/09/30 12:23 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<第10回軽便鉄道模型祭に行ってきました・その3 | HOME | 第10回軽便鉄道模型祭に行ってきました・その1>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]