忍者ブログ

またまたかなりの間が開いてしまいました。
第15回軽便鉄道模型祭のレポート「その4」です。

第15回軽便鉄道模型祭・その90

今回の表紙は昨年に引き続いて「Oナローモジュール倶楽部」さんのブースにいたカネゴンです。
雰囲気あるなぁ・・・

※写真がかなり多いので、記事をおりたたんでおります。
右下の「more」、またはこの記事のタイトルをクリックして続きをどうぞ。

そのOナローモジュール倶楽部さんのブースです。

第15回軽便鉄道模型祭・その82

▲黄葉のあるモジュールです。
このサイズだと、木一本でも表現が大変そうですね。

第15回軽便鉄道模型祭・その83

▲待避線のあるモジュールです。
植えられている木は白樺でしょうか?

第15回軽便鉄道模型祭・その84

▲内側の谷間には川が流れています。

第15回軽便鉄道模型祭・その85

▲こちらは綺麗に田植えが施されたモジュールです。
のどかで美しい風景ですが、これを作るとなるとかなり大変そうですね。

第15回軽便鉄道模型祭・その86

▲去年カネゴンが居たのはこの鳥居の下でした。
相変わらずいい雰囲気のモジュールです。

第15回軽便鉄道模型祭・その87

▲オート3輪が居ますね。
「死後さばきにあう」とか「カンコー学生服」とか芸が細かい!

第15回軽便鉄道模型祭・その88

▲意外と高低差のあるモジュールです。
段々畑ですね。

第15回軽便鉄道模型祭・その89

▲今回カネゴンが居たのはこちらのモジュール。

第15回軽便鉄道模型祭・その105

▲風景になじんでいますね(笑)

第15回軽便鉄道模型祭・その91

▲画面に向かって右下に植えられているのはとうもろこし・・・ですよね?
特徴がよく出ています。
あと、写真ではわかりづらいですが、川の中には大きな鯉のような魚が泳いでいます。

第15回軽便鉄道模型祭・その92

▲広い川と水門があるモジュールです。

第15回軽便鉄道模型祭・その93

▲これは小さなホーム&駅舎? それとも小屋でしょうか?

第15回軽便鉄道模型祭・その94

▲こういう木の生え方を見ると、なんとなく「避暑地」というイメージが勝手に浮かんできます。
どういう感覚なんでしょうね?私。

第15回軽便鉄道模型祭・その95

▲こちらは磯野泰之さんのブース。
「むかし下津井軽便鉄道~鷲羽編~」です。
小さなガソリンスタンド。模型屋さん。立派な滑り台のある小さな公園・・・
存在感のあるストラクチャーが独特の空気感を醸し出してますねぇ。

第15回軽便鉄道模型祭・その96

▲こちらも同ブース。
列車が近づくと跳ね橋が自動で下りて、通過すると再び上がります。
とても楽しい。
白い灯台がいいアクセントになってます。

第15回軽便鉄道模型祭・その97

▲こちらは去年も出展されていたIMAGEさんのブース。
まぁとにかく細部に至るまで良くできています。

第15回軽便鉄道模型祭・その98

▲同ブース。
川の水の流れの表現がとてもうまいです!
どうやったらこんなにうまく作れるんでしょうか?

第15回軽便鉄道模型祭・その99

▲この窓、普通に開くんですね。
はめ殺しだと思っていたので、とてもびっくりしました。

第15回軽便鉄道模型祭・その100

▲この火の見やぐらを見て、ワールド工芸さんのブースで販売されていた火の見やぐら(スケールは全然異なりますが)を購入するあと一歩のところまで行ってしましました(笑)
思いとどまりましたけどね。

第15回軽便鉄道模型祭・その101

▲最後はOOniners(ダブルオー ナイナーズ)さんのブース。
「軽便鉄道×イギリス」というのがこちらのテーマだったと思います。

第15回軽便鉄道模型祭・その102

▲軍隊の香りがそこはかとなく漂うレイアウト。
当然イギリス軍ですね。

第15回軽便鉄道模型祭・その103

▲こちらでは去年と同じく「機関車トーマス」の機関車が元気に走り回っておりました。


と、これで一回り・・・と言ったところでしょうか。
撮影からもれてしまった作品も多々あるかと思いますがご了承ください。
できるだけ全てを撮影しているつもりなのですが、ついつい抜けてしまうこともよくありますので・・・

あとは撮影してきた動画の方を編集して追ってご紹介しようかと思っております。
同じことを言って結局公開しなかった去年の分も合わせて発表できればいいのですが(笑)
とは言え写真撮影に熱を入れ過ぎて、動画の撮影にはそんなに時間を費やせませんでしたので、それこそごく一部のみの撮影となっていることと思いますが・・・。

それでは、今回はここまで。

拍手[1回]

PR
【2019/10/15 17:03 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<第18回軽便鉄道模型祭に行って来ました。 | HOME | 第15回軽便鉄道模型祭に行って来ました・その3>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]