忍者ブログ

久々の鉄道番組ざんまいです。

今回は新番組のご紹介。
BSフジにて今夜(1/12・土曜日)23:30~24:00にて第一回目が放送される「鉄道伝説」です。

当然どんな番組かはまだ未見ですので判りませんが、番宣を見た感じではなかなか面白そうだったので、BSを見られる環境にある方はご覧になってみては如何でしょうか?

第一回目のタイトルは「ビジネス特急こだま ~東京-大阪間を日帰りせよ~」です。

昭和33年に新設された、東京-大阪間を日帰りするビジネス特急「こだま」の誕生にまつわるドキュメンタリーとなっている様です。
番宣では当時「こだま」用に新規開発された20系電車(後に「151系電車」に改称)の製造の様子など、貴重な映像が流れていましたので、国鉄時代の古き良き車輛がお好きな方にはオススメの内容なのではないかと思います。


「鉄道伝説」公式HP

「鉄道伝説」:BSフジ

拍手[0回]

PR
【2013/01/12 12:39 】
CATEGORY [ 鉄道番組 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<鉄道番組ざんまい・・・「世界の鉄道グラフィティ」 | HOME | 仙台総合鉄道部・2013年冬(年明け)>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]