忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 23:03 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
TOMIX・キハ71「ゆふいんの森」(更新後)・その1

待ちに待った、とでも言いましょうか。
23日の土曜日に届きました。
諸般の経済的事情から登場時セットは諦めましたが、更新後セットは無事に入線です。
土曜日は横浜で飲み会に参加、日曜日は眠い目をこすりながら年賀状制作(いまだに出来ていない)・・・
となかなかに多忙だったんですが、とりあえず合間に開封してみました。

TOMIX・キハ71「ゆふいんの森」(更新後)・その2

HG仕様とのことで、BMTNカプラーが標準で搭載されています。
我が鉄道の標準カプラーは基本的にはカトカプNなんですが、「ゆふいんの森」に関してはこの1編成で完全に完結しており、他の車輌との連結シーンもまずあり得ないことからこのままにしておきます。
ってか他のに交換する必要ないし(笑)

TOMIX・キハ71「ゆふいんの森」(更新後)・その3

例によってまだ細かい部品は取り付けてませんが、なかなかいいカンジです。
ボディの塗色も綺麗なメタリックグリーンで実車の雰囲気がよく出ています。
BMTNカプラー実装なので連結面間隔もびっくりするくらい狭くてリアルだし、床下機器類も細かく作りこまれています。

とりあえずの開封だったのでまだレールに電気を通してません。
ヘッドライト/テールライト周りの状態確認は後ほど・・・と言うことで。

あと23日と24日は他にも色々な車輌が入線しました。
そちらについても後日レポ致します。

拍手[0回]

PR
【2006/12/25 18:41 】
CATEGORY [ 鉄道模型(車輌) ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<出発! | HOME | ワールド工芸・国鉄ED31(キット)到着>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]