忍者ブログ

昨日書ききれなかったのでその2です。

まずはこちらを・・・

オハニ36のテールライト・テールマーク点灯状態

ナハフ11のテールライト・テールマークの点灯状態

▲上:オハニ36のテールライト(&テールマーク)点灯状態
  下:ナハフ11のテールライト(&テールマーク)点灯状態

写真ではわかりづらいですが、テールマークの上3分の1ほど(「かもめ」の「め」の文字の途中まで)が暗い感じです。
LEDの指向性の影響かな?と思い、様子を見るためにオハニを分解してみました。

オハニ36のライト基盤部分

この状態でライトを点灯~

ライト基盤の点灯状態

あれ?
意外と眩しいですよ?

そこでボディの裏側を見てみました。

ボディ裏側・・・

!!!

この部分がテールマークに影を・・・

たぶんこの部分がテールマークに影を落としているのでは??

削っちゃえば済みそうなものですが、なんだか失敗がコワイし・・・
と言うことでこのままスルーしちゃうことにしました。
ひょっとすると何らかの導光材をはめることができればOKなのかもしれませんが・・・

そちらの線をなんとか模索してみよう・・・・・・

拍手[0回]

PR
【2007/09/05 01:00 】
CATEGORY [ 鉄道模型(車輌) ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<KATO:9600形が入線? | HOME | KATO:ナハ10形 特急「かもめ」後期編成>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]