忍者ブログ

久しぶりにマイクロエース製品を購入しました。

MICRO ACE:719系0番台(シングルアームパンタ)・その1

719系0番台。シングルアームパンタ仕様4輌セットです。
ウチのサイトではちょくちょく実車の写真を載せてますね。仙山線で活躍中の車輌です。
(ただし、仙山線で活躍中の719系は従来どおりの菱形パンタですが・・・)

MICRO ACE:719系0番台(シングルアームパンタ)・その2

この車輌は2輌で1ユニット構成となっており、最小単位の2輌編成の他、2輌+2輌の4輌編成、2輌+2輌+2輌+2輌の8輌編成などで運行されています。

このセットでは2輌編成と4輌編成のふた通りの構成で遊ぶことが可能です。

目下カプラーをカトーカプラーNに換装できないか思案中ですが、上の写真の右端の車輌を見る限り、運転台側ではない妻面のカプラーは相当奥まった所から生えていますねぇ。
台車位置の関係でこうなっているのでしょう。
このままカトカプNに換装するとカーブが曲がれないかもしれません・・・。

MICRO ACE:719系0番台(シングルアームパンタ)・その3

こちらはダミーカプラーが装着された側の前面です。
なかなか良く表現されてます。

ああ・・・こうしていつぞやの「Nゲージ購入に関する自分ルール」がどんどん破られていくんですねぇ(笑)

拍手[0回]

PR
【2010/06/05 18:44 】
CATEGORY [ 鉄道模型(車輌) ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<天気が良かったので・・・ | HOME | 50周年記念カラー>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]