忍者ブログ

新規購入のキット

新貨車工房さんから、注文していたキットが届きました。
「協三工業20tタイプスイッチャ」(トレーラー)ひとつと「タム500」ふたつです。

協三工業20tタイプスイッチャ

このスイッチャは動力化されていないので、アクセサリとして使用するしかないのですが、とっても存在感がありそうです。

タム500

タム500はガソリン専用の2軸貨車です。
2軸タンク車としては最も多く製造された形式だそうで、キットのプロトタイプは昭和33年に日車支店にて製造された20輌の内のひとつ「タム2920」とのこと。

残念ながら現在ではこの形式は全て廃車となってますが、このキットのモデルとなったタム2920のみが貨物鉄道博物館(三重県いなべ市・三岐鉄道丹生川駅構内)にて保存されています。

さてさて、買ったはいいが作るのはいつになることやら・・・(笑)

拍手[0回]

PR
【2006/10/19 05:09 】
CATEGORY [ 鉄道模型(車輌) ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<C11 | HOME | 荷物車の製作・その1>>
コメント
購入おめでとうございます~♪
タム500の製作を心待ちにしております~(笑)

私の方は、同じく新貨車工房のタキ9200(購入予定は2輌)の購入を検討しております。
出来れば同じ時期に作れるといいですね~♪
【2006/10/21 04:21】
WEBLINK [ URL ] NAME [ 知佳 #92c93efac0 ] EDIT [ ]
あの煙突がミリョク(笑)
タキ9200は実は僕も2輌ほど購入したくてウズウズしているところです・・・。
新貨車工房さんからはコラ1も再販売開始されたし・・・(こっちも2輌程欲しい)
でも他の購入予定分が財政を圧迫している状況なので、しばらく様子見でしょうか?
GMの「名鉄1000系パノラマSuper」やTOMIXの「キハ71ゆふいんの森」と言う大出費も控えてることだし・・・(泣)

たのひろ@管理人
【2006/10/21 05:15】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]