忍者ブログ

秋葉原を徘徊してきました(6/10)。

電気街口にて友人と待ち合わせ→エクセルシオールでコーヒー注入→アニメイトでCDを物色(結局何も購入せず)→とんかつの和幸で昼食→IMONで銀河のパーツを購入→グリーンマックス・ザ・ストアーで掘り出し物を物色(結局何も購入せず)→ポポンデッタで資料本を購入→ヤマギワソフトでCDを購入→タムタムでTOMIXのパーツを購入→モスバーガーでコーヒーを注入→ホビーランドぽちで掘り出し物のスニ41(ワールド工芸製キット)とワサフ8000(ワールド工芸製完成品)を発見!・・・購入→秋葉原デパート3Fの鉄道模型店→アソビットホビーシティ5Fの鉄道模型売り場→神田の居酒屋で乾杯・・・
ぐるぐると回ってきましたヨ。
財布の中身もかなり寂しくなりました(笑)

6/10の購入品

実は工作も全然やってないんですがキットだけは順調に増えておりまして(笑)、少し前にオークションで入手したレイルロード製のキハ30系・35系のキットの為のパーツと資料を漁りに行ったのです。
鉄道に詳しくない方はどんな車輌かピンと来ないと思いますが、このブログのトップ画像に写っているディーゼルカーがそれです。
都市近郊の非電化区間にて通勤用として活躍し、外吊り式の両開き3ドアが特徴の車輌です。

帰ってきて気づいたけど、ジャンパ栓とか買い忘れてるなぁ・・・。
まぁ、ブラスキットはまだ一回も組んだことがないので、ある程度自信が付くまでは着手できないんですが・・・

あと、屋根板が見つからないままです・・・。
何か別の屋根パーツで代用できればいいんですが・・・
誰かいい案知りませんか?

拍手[0回]

PR
【2006/06/12 01:56 】
CATEGORY [ 鉄道模型(その他) ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<日曜日に購入 | HOME | 名鉄3400系のメイクアップ>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]