忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 15:36 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
工作の続きはどうした?
ってカンジですが、正直何ほども進捗しておりません。
私の家にはクーラーと呼べるのもがないので、連日の暑さのおかげで、工作関係は完全にお休みしております(汗)
先週の土曜日の私の部屋の最高気温は39.5度もありました。
このレベルまで来ると、もはや生存のための行動以外は何もできません(笑)

そこで記事ネタに困った私は、最近購入した便利グッズをご紹介・・・
と言うわけなんですが、いやたいしたモノではありません。
すでによく知られたモノです。

ファイルケース

この趣味をやってらっしゃる方であれば、かなりの方が利用されているんではないでしょうか?
100均で売られているA4サイズのファイルケースです。

Nゲージの車輌単体のケースをいくつかまとめて保管しておくのに便利な上に100円(税抜き)で買えてしまう手軽さが良いのですが、実はこの商品、私の家の近所の100均からは2~3年前頃より姿を消してしまって、買えなくなってしまったのです。

で、先週何気無く近所の100均を覗いてみたら、復活してるじゃあありませんか。
万が一サイズが合わないといけないので、とりあえずふたつだけ購入してきましたヨ。

KATO製機関車を収納

KATOさんの機関車ならばこんな感じに収納できます。
上と横に空いた隙間にはなにか詰め物をすれば、持ち運び程度の衝撃ならば大丈夫なはずです。

OXFORD製ミニカー(プラスα)を収納

お気に入りのOXFORDのミニカーも、バスやトラッククラスのものでなければこんなにたくさん収納できます。

蓋を閉じた状態

これで少しは部屋が片付く・・・ かな?

拍手[1回]

PR
【2014/07/29 13:21 】
CATEGORY [ 鉄道模型(その他) ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<帰省してました。 | HOME | オユ10 2557の製作・その14>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]