忍者ブログ

お盆はご多分にもれず、実家のある仙台へ帰省しておりました。
今回もあまり写真撮影をする機会がなかったので、ほんのちょっとですが、毎回恒例の記録写真(?)などをご紹介・・・

719系(2014年8月16日)

久しぶりに見た719系(H-26編成)。
以前は仙山線の主役車輌だったんですが、今はE721系にその座を譲ってしまいました(今も走ってはいます)。
仙台近郊に住んでいれば、ちょくちょく見かけるんでしょうが、私のように帰省時にしか見る機会のない者にとっては、めっきり出会う確率が下がってきている様に思われます。

E721系500番台(2014年8月16日)

仙台空港アクセス線へ乗り入れるJRの車輌、E721系500番台(P-502編成)です。
仙台空港は以前よく利用していたのですが、この路線ができた頃には利用しなくなってしまいました。
以前は広島や福岡に住んでいたので、帰省時は新幹線ではなく飛行機を利用してたのです。
所沢在住の現在は、もっぱら列車での帰省です。

701系(2014年8月16日)

701系(F2-23編成)です。
すでにやや古めかしい感のあるこの姿が何故か好きです。
模型で手に入れたい車輌のひとつなんですが、以前にマイクロエースさんから発売したっぽい以外は音沙汰がありません。
キットでもいいからどこかで出してくれないですかねぇ・・・
いや、正確な図面でもいいから手に入らないかなぁ・・・ 自分で作るのに・・・


ところでいつもは最もよく目にするE721系0番台は今回は撮影しておりません。
実家最寄り駅と仙台駅の往復時には乗車したんですが・・・。

実は仙台駅に到着して最初にE721系0番台を撮影したのですが、撮影モードの設定がヘンな状態のままで撮影してしまい、シャッタースピードが極端に遅い状態になっておりました。

E721系(ブレブレ・泣)

なのでこのありさま(笑)
流し撮りの失敗作みたいになってしまいました。


模型工作も滞ったままなので、今回はこんなカンジでお茶濁しです(笑)

拍手[1回]

PR
【2014/08/19 16:21 】
CATEGORY [ 鉄道全般 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<第10回軽便鉄道模型祭に行ってきました・その1 | HOME | 久々に購入できました!>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]