忍者ブログ

見落としていて全く気づかなかったのですが、TOMIXからキハ45形の発売アナウンスが出ていましたね。
これは予約を入れなくては・・・。
一般形や通勤形に対して、近郊形と位置づけられる形式ですね。

私的にはあまり縁のない気動車のように思われたのですが、昔撮影した写真にしっかりと(ヘタですが)写っていたりして、今更ながらに親近感を覚えたりしています。

キハ45

↑1輌目がキハ45です。
片運転台・両開き扉。
車体側面の裾部は絞込んだ形状はしておらず、ストンとまっすぐに切り立った印象です。
写真は仙台近郊で撮影したものですので、この車輌は寒地形の500番台22輌の内の1輌ということになりそうです。

それにしても写真の撮り方がヘタだなぁ(笑)

拍手[1回]

PR
【2012/06/12 20:00 】
CATEGORY [ 鉄道模型(その他) ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<一応行ってきましたよ ~第18回JNMAフェスティバル~ | HOME | KATOからNゲージのC56が発売予定!>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]