忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2019/07/18 22:30 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
なんでこんな控えめなタイトルなのかと言うと・・・
カメラを持って行くのを忘れたからです(泣)

なので例年のような写真満載のレポートは不可能に・・・
レポートを楽しみにされていた方(いるのか?)、申し訳ありません。

まあでも仮にカメラを持って行っていたとしても、あんまり撮影はしてこなかったかもしれません。
近年、足を運ぶ目的となっていたメーカーさんが、何社かJNMAフェスティバルに出店しなくなってしまったこともあり、自分的には一頃と比べてちょっとテンション低めだったりするからです。

とは言ってもそれはそれ。
行ってしまえばいつの間にやら買い物三昧(^^;
なんだか結局どっぷり浸ってくる私なのでした。

と言うことで、今回は戦利品の写真のみを掲載致しますゾ。

トーマモデルワークス:雨宮タイプBタンクキット
↑トーマモデルワークスさんの新作「雨宮タイプBタンクキット」です。
こちらのキットはちょくちょくNナローを購入していたんですが、今回はNゲージのキットです。
とても小さい上にスローの効く下回りが魅力的ですが、果たして私に作ることができるのか?

モリタ:ワ10000キット
↑モリタさんの「ワ10000キット」です。
昨年の「ト1キット」購入に引き続き今回は「ワ」の購入です。
ボディはほぼ全てホワイトメタル製という構成のキットです。

あと、モリタさんからはこんなものも購入・・・
モリタ:C1000空気圧縮機
↑鉄コレの細密化などに使用できれば良いかな?とか思いながらこの空気圧縮機のパーツを選んでみました。

ワールド工芸:都電8000形路面電車・車体キット
↑ワールド工芸さんの「都電8000形路面電車・車体キット」です。
動力は自力でなんとかしなければならないそうです。
鉄コレ用動力を転用するにしても、車体の幅の方がスリムに出来てるらしいので、加工に手間をかける必要があります・・・とメーカーさん。
ちょっと挑戦してみたくなって(まだ何ほども工作できてない身の上で・笑)購入しちゃいました。

ワールド工芸:横浜市電500型IIキット
↑同じくワールド工芸さんの「横浜市電500型キット」です。
「II」と銘打ってるので、最近リニューアルされたキットですね。
こちらは動力も揃ったトータルキットです。



何だかんだで結局こんなにもお買い物・・・
ざっと計算してみたらほぼ3万円も投資してますよ(!)

それにしても近年の私は路面電車をよく買うなあ・・・
「小っさいレイアウトの上でも難なく走りそう」ってのが理由の半分なんですが、あとの半分はやっぱり「好き」なんでしょうね。

会場にも試作品を持ち込まれていましたが、トラムウエイさんの新作の路面電車にも期待してたりします。

あと、マスターピースさんの路面電車キット各種も、喉から手が出るくらい欲しいものばかり(今回特別に再販した「ダブルルーフ、2軸木造路面電車」なんて特に・・・)だったんですが、いかんせん予算切れと相成ってしまいました。

残念(笑)

拍手[0回]

PR
【2012/07/03 12:37 】
CATEGORY [ 鉄道模型(その他) ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<トミーテック:一畑電車3000系 | HOME | キハ45形>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]