忍者ブログ

前回から間があいてしまいました、「JR貨物仙台総合鉄道部」のその2です。
今回は「金太郎」こと「EH500」の登場です。

EH500 16号機

EH500 6号機

今回まともに撮影できたのは16号機と6号機の2輌でした。
その他にも多数いた様でしたが、僕のいる場所からは部分的にしか見られませんでした。

EH500 16号機その2

EH500 16号機その3

正直言うと、金太郎の実車を見るのは初めてのことでした。
僕がかつて鉄ヲタだったころはJRがまだ国鉄だった頃で、鉄ヲタ復活した現在、JRになってからの動向にはまったく疎い状態なのです。
当然、JR型の機関車にもあまり詳しくなく、愛着もほとんどありません。

が、こうして実車を間近に見るとイイもんですねー(笑)
旧国鉄ファンとしてはH級の電気と言えばEH10なんですが・・・
ホントはこいつがコンテナ車を牽いて走る姿を実際に見てみたかったのですが、時間が無くて断念。

EH500 6号機その2

拍手[0回]

PR
【2006/08/27 22:43 】
CATEGORY [ 鉄道全般 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<JR貨物仙台総合鉄道部・その3 | HOME | JR貨物仙台総合鉄道部・その1>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]