忍者ブログ

もう2週間も前になりますが、久しぶりに鉄道博物館へ行ってきました。
1年ぶり・・・かと思っていたんですが、調べてみたら2年も開いていました(^^
オープン当初ほどではないにしても、相変わらずお客さんがたくさん入っていてなかなかの盛況ぶりでしたよ。

鉄博にて・その1

今回はこんな感じの写真をたくさん撮ってきました。
2年前に持参したコンデジは手ブレ補正機能なんてなかったのでブレまくって大変だったのですが、今回はデジイチ持参でリベンジを果たしました。

鉄博にて・その2

お昼は少し早めに「日本食堂」で食べました。
なんと前回来た時には期間限定メニューだった「ハチクマライス」が定番メニューに昇格していたので、迷わずそちらを所望。
たいへん美味しくいただきました(^^

・・・そう言えばハチクマライスを撮影してくるのを忘れてました。
うっかりだなぁ・・・。

鉄博にて・その3

前回見るのを忘れた屋外展示の「キハ11」も今回はばっちり見てきましたよ。
知らなかったのですが、このキハは一応「動態保存」されてるんですね。

鉄博にて・その4

相変わらず時間が経つのを忘れさせてくれる空間ですね。
僕の家からは微妙に距離があるのでなかなか足が向かないんですが、できれば年に3~4回は訪れたいところです。

拍手[0回]

PR
【2010/04/23 21:00 】
CATEGORY [ 鉄道全般 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<花と鉄道 | HOME | スペーシアに乗ってきた。>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]