忍者ブログ

昨年末は何かとばたばたしていて、鉄関係にあまり浸れなかったのですが、帰省先でいつもの友人達と大晦日恒例の飲み会&カラオケ大会に参加した際に仙山線を利用しました。
毎回のことなので似たような写真ばかりですが、今回も仙台駅にてさらりと撮影しましたのでここに貼り付けておきましょう。

仙山線・E721系0番台‐08年12月31日

E721系0番台です。
あ。先頭車の貫通幌が・・・
僕は結構ブコツなこの状態が昔から好きなんですが、皆さんはどうなんでしょう?

仙台は30日の晩から大晦日にかけて雪が降りました。
写真でも降雪の状況がチラリと見て取れるでしょ?

雪のおかげで電車も数分遅れで運行中でしたので、友人達との待ち合わせに遅刻しそうな僕はこの一枚だけを撮影して駅を出ました(笑)

E721系0番台・ドア付近

こちらは帰りに撮影したものです。
先頭車同士の連結部ですが、酔っ払って撮影したので何を撮りたかったのか判りづらい写真になってますね(^^)

乗務員ドアと客ドア付近が写りこんでますので、何かの参考になればと・・・(何の参考にするんだか・笑)

客ドアの右にある黄色い丸いモノは「開」ボタンです。
こちらの電車には標準装備のボタンですね。
車内には「開」だけでなく「閉」ボタンもあります。
この装備のおかげで、駅のホームに停車中に外から車内へ侵入する無用な冷気を極力シャットアウトできると言うわけです。

ちなみに僕はシルバーのステンレスボディーに緑と赤のストライプ・・・と言うこの仙山線カラーがあまり好きではありませんでした。
しかし何と言うか、利用度数が増えれば増えるほど好きになってっちゃうものなんですねー(笑)
今ではとても大好きなカラーですよ。

拍手[0回]

PR
【2009/01/02 00:29 】
CATEGORY [ 鉄道全般 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<撮り始め | HOME | あけましておめでとうございます。>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]