忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/09 00:18 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
・・・と言う訳で、仙台の実家へ帰省中です。
で、早速なんですが、空いた時間を利用して仙台総合鉄道部へ行って来ました。

夕方で曇天模様と言うコンディションだったのであまりたくさんの写真は撮れませんでしたが、得るものは大きかったですヨ。

DE10 1642号機(その1)

DE10 1642号機(その2)

▲まずはこれ。
DE10・1642号機です。
倉庫裏手の通りに面した支線に留置されていたので綺麗に撮影できました。
この塗装のDE10が大好きなのでこれだけでも足を運んだ甲斐があったというものです(笑)

EH500 13号機

▲こちらはEH500・13号機。
目の前過ぎて全体像が撮れません(笑)
フェンスの網目の中にカメラのレンズを入れて見上げたアングルで撮影しました。

EH500 43号機

▲EH500・43号機。
金太郎の全身をカメラに収めるにはやはり距離が必要ですね。

EH500 42号機

▲EH500・42号機。
今回はED75の写真は撮影できませんでした。
何故ならこれら一連の金太郎さんの壁の向こう側に留置されていたからです(笑)
撮影可能な通りからは完全な死角に入っていて、残念ながら全体像を拝むことは不可能でした。

EH500 901号機(その1)

EH500 901号機(その2)

▲EH500・901号機。
今回の目玉です!
EH500の最初の一歩。試作機ですね。

留置されている車輌であってもノンフラッシュで撮影しているために、この撮影の直後あたりから手ブレが発生しまくりで、撮影もここまでで断念となってしまいました。
とても短い撮影時間でしたがその内容は充分濃いものだったと思っています。

拍手[0回]

PR
【2007/12/30 23:55 】
CATEGORY [ 鉄道全般 ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<明けましておめでとうございます。 | HOME | ご無沙汰しております(汗)>>
コメント
帰省&年賀状作成お疲れ様までした。

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします。

忙しいとは思いますけど、N工作期待しております。
【2008/01/01 02:17】
WEBLINK [ URL ] NAME [ 知佳 #92c93ffe5b ] EDIT [ ]
Re:本年もよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます。
なんとかブログの更新を再開いたしました。
例の工作中の荷物車も早いところ仕上げたいですね(笑)
なんと工作開始から丸一年を超えてしまいました(^^;
二日の夜には埼玉へUターンしますので、また工作もレビューも再開したいと思います。
何はともあれ今年も宜しくお願い致します。

たのひろ@管理人
【2008/01/01 12:08】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]