忍者ブログ

ここ2ヶ月ほど記事のアップが滞りがちになっておりました・・・。
こまめに足を運んでくださっている方には大変申し訳ない状況です。

実はこの2ヶ月間はN工作も封印し、入線案内も更新しないまま、毎年恒例の年賀状の作成を行っておりました(^^;

僕のもうひとつの趣味がマンガ・アニメ系のCG製作なのでそっちの方面に思い切り傾いた年賀状を作成していたのですが、アイデアや構図練りに始まって、したがき・ペン入れ(デジタル)・彩色(デジタル)etc・・・ とやることはたくさんあり、なかなかこちらのブログを更新できないまま今日に至ってしまったという次第・・・。

さきほどようやく完成しましたが、なんと気がついてみればもう年の瀬。
それも限りなく大晦日に近いと言う状況ですね。

どんな年賀絵ができたのか興味がおありの方は年明けに本店サイトを覗いていただくとして、とりあえず鉄道趣味がらみの近況報告をば・・・

かねてから購入予定にあがっていたTOMIXのレム5000は過日無事入線致しました。
10輌まとめ買いしたんですが、20輌あっても良かったかな?(資金面が苦しいのでなかなか実現できません)
ミニカーブレールも通過可能という新開発カプラーは、我が鉄道標準のカトカプNに換装可能かどうか気になるところですが、他のサイトでのレビューを見るかぎりでは切った貼ったが必要なようです。
詳しいことはまだチェックしていないので年明けに見てみたいと思いますが・・・

それからKATOのC62東海道形もショップから入荷のお知らせが届きました。
が、今晩仙台へ帰省することになっている僕の手元に商品が届くのは年明けということになります。
入線したらここでレポ致しますね。

時刻表

毎年この時期には職場にJR貨物さんからいろいろな品物が届きます。
毎回上司におねだりして一式頂いて帰るのですが、写真はその中のひとつ、「日本貨物」の名が入った時刻表です。
中身は普通の時刻表ですヨ(笑)
帰省時に大活躍します。
そのほかにカレンダーも頂いたので、帰省する前に部屋にかけておく予定です。

拍手[0回]

PR
【2007/12/29 16:29 】
CATEGORY [ 徒然なるままに・・・ ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 1 ]
pagetop ∴
<<巡礼地・仙台総合鉄道部 | HOME | 12月以降の増備計画>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

土曜の夕方、レム5000とTNカプラーを引き取りに行った。土橋川とかいう下水の脇にある取扱店に、2週間ほど前、掲示板で予約した。Nゲージの購入は10数年ぶり。レム5000は、鉄道車両で1番好き。 香港製の品番2714(昭和59年頃)は、雰囲気はあるものの、造りが非常に甘い。ハワムと下廻りを共用している為、オーバースケール。妻板が引っ込んでいない。ドア・ヒサシ上のリブが無い。リベットも無い。でも當時はそれで満足していた。このレムは香港製後期のもので、初期の物よりはマシ。昭和62年版カタログに...
【2007/12/29 19:35】 | トンケの日記 〜タンゴむりすんな!〜
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]