忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 00:47 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
トミーテックの鉄コレシリーズから「国鉄72系仙石線アコモ改造車」の発売予定がアナウンスされています。

久々に欲しくなってしまうアイテムですね(笑)
特に「ウグイス+警戒色」の方が・・・

子供の頃に松島や石巻へ行くのによく家族と利用していた仙石線ですが、その頃走っていたのがまさにコレなんです。

昔の仙石線(72系アコモ改造車)・その1
▲その昔(笑)松島海岸駅にて・・・

昔の仙石線(72系アコモ改造車)・その2
▲何でこんな撮り方をしたんだか・・・、子供の頃の自分・・・

その後の水色になってからの車輛もよく利用していましたが、未だに強い印象が残っているのはウグイス色の方ですね。
当時はあまり魅力を感じていなかったのですが、もっと写真を撮っておけばよかった・・・と思う今日この頃です。

※写真はどちらもオリンパス・ペンEE-2で撮影したもの。手元に残っているプリントをスキャナで取り込みました。

拍手[2回]

PR
【2011/11/04 00:38 】
CATEGORY [ 鉄道全般 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<Nゲージサイズのミニカー | HOME | 第7回軽便鉄道模型祭に行ってきました。(その3)>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]