忍者ブログ

トミーテックのジオコレシリーズや津川洋行のミニカーなど、150分の1サイズのミニカーは近年いろいろなメーカーから出てますが、先日(とは言っても今年の夏ごろですが)こんなものを見つけました。

オックスフォードのミニカーたち・その1

オックスフォードのミニカーたち・その2

鉄道発祥の地・イギリスのミニカーメーカー「オックスフォード(OXFORD)」から出ているミニカー達です。

サイズは148分の1となっていますが、当然Nゲージサイズのレイアウトに使用できる大きさです。

車種が特殊なので日本型のレイアウトにマッチするかは別問題ですが、私が購入したもの以外にも「ミニクーパー」やら「ワーゲンビートル」やらもラインナップにあるようですので、車種選択を誤らなければ十分使用できそうですね。

海外風のNナローの世界ならば、見慣れない車でも使用できそうです。

バスコレとの比較

こちらはバスコレの1台との比較。
大きさは(当然ながら)違和感ありません。
作りこみ&塗装も結構細かいです。

拍手[4回]

PR
【2011/11/05 00:30 】
CATEGORY [ 鉄模的ミニカーの世界 ] COMMENT [ 1 ] 
pagetop ∴
<<オユ10 2557の製作・その7 | HOME | 仙石線72系アコモ改造車>>
コメント
突然のコメント失礼いたします。

当方鉄道模型関連の記事ライターを探しております。
貴ブログを拝見し、ぜひお願いしたくコメントからコンタクトをとらせていただいた次第です。
もし、「どんなものか確認だけでも」と思っていただけましたら、お手数ですがご一報いただければ幸いです。

ご検討いただければ幸いです。
それでは失礼いたします。
【2011/11/12 23:45】
WEBLINK [ ] NAME [ 丸山正継 #2abe346993 ] EDIT [ ]
Re:鉄道模型のブログ記事を作成していただけませんか?
レスが遅くなり申し訳ありません。
私ごときのブログ記事に目を留めていただき光栄でございます。
文章書きは実はそんなに得意ではなく、ここの記事も相当苦労を重ねて書き込んでおりますが、このような記事内容でよろしいのであればご協力できるかと思います。
詳細等がございましたら下記メールアドレスまでお願い致します。

hysenses*yahoo.co.jp
(「*」の部分を「@」に置き換えてください)

BY:たのひろ@管理人
【2011/11/16 10:13】
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]