忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/07 10:57 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
今年もお盆に仙台へ帰省しておりました。
今回の仙台はとても涼しゅうございましたよー。
お風呂上がりにちょこっと扇風機を回すだけで、あとはほぼ必要のない状態でした。

さていつも通りの「定期報告」として、今年も仙台駅で写真を撮って参りましたので、画像をアップしたいと思います。
Uターンから1週間ほど経過しておりますが、Uターン直後に自転車を担いだまま自宅アパート(2階)の階段で足を滑らせて階下まで墜落!
腰や背中をしこたま打撲した状態で週末には人間ドックに行ったりと、なにかと波乱だらけの1週間でした(笑)ので、ブログ記事更新も帰省から少々のタイムラグがございます。
うーまだ少し腰が痛いww

E721系1000番台(2017年8月14日)

今回自宅最寄り駅から乗ったのはこのE721系1000番台でした。
前回の年末に初めて見た車輌だったのですが、偶然にも早速乗ることとなりましたね。
通常であれば向かい側のホームへ移動して撮影をするのですが、ここが一番端のホームだったのでそれもかなわず。
前回同様、全体像が撮影できていない状態です。

E721系0番台・その1(2017年8月14日)

E721系0番台・その2(2017年8月14日)

こちらはE721系0番台。
当然のことながらまだまだ現役ですね。

701系・その1(2017年8月14日)

701系・その2(2017年8月14日)

こちらも比較的古くからいる車輌なのですが、まだよく見かけます。
701系ですね。

719系(2017年8月14日)

ひさしぶりに見かけた719系。
こちら側はH-20編成でした(向こう側は不明)。
2535Mという列車番号が付いています。
ちなみに「小牛田」と書いて「こごた」と読みます。

701系・その3(2017年8月14日)

701系・その4(2017年8月14日)

さらに遭遇する701系。
右側の701系は向こう側に別の列車が繋がっていますね。
E721系でしょうか?

SAT721系+E721系500番台・その1(2017年8月14日)

SAT721系+E721系500番台・その2(2017年8月14日)

仙台空港アクセス線のSAT721系と同線乗り入れ用のJR車輌E721系500番台による編成です。
出発するまで待って、見送り撮影をしてしまいました。

おや?今回はハイブリッド気動車のHB-E210系は見かけなかったですね。 残念。

新幹線連絡通路の風景・その1(2017年8月14日)

こちらはおまけです。
在来線と東北新幹線の連絡通路脇にあるコインロッカーなのですが、石ノ森章太郎先生のサイボーグ009の絵が描かれています。
このコインロッカーは以前からここに設置されていたのですが、今回は新たな驚きが・・・

新幹線連絡通路の風景・その2(2017年8月14日)

そのはす向かいに設置された小展示スペースです。
こ、これは懐かしい・・・
と言うか、私が知らないほど古いものも混ざっています。
いい展示ですねぇ、素晴らしい。
次回の帰省時にもまだあったら、もっとひとつひとつをアップで撮影してきたい所です。

拍手[0回]

PR
【2017/08/24 19:21 】
CATEGORY [ 鉄道全般 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<第13回軽便鉄道模型祭に行って来ました・その1 | HOME | スカイツリーから見た鉄道>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]