忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 11:28 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
お盆休みに実家のある仙台へ帰省してきました。
毎度のことなんですが・・・。

今回は仙台総合鉄道部へ足を運ぶ機会が得られなかったため、仙台駅構内でちょっとだけ撮影した写真を晒したいと思います。
ホント変わり映えしない写真ですが、これもいずれは「いい記録写真」になることを信じて、毎回撮影しているものです(笑)

719系0番台H-25編成(2012年8月14日)

▲719系0番台です(H-25編成)。
今現在、仙台近郊を走っている電車では一番好きな車輌です。

719系0番台H-35編成(2012年8月14日)

▲こちらも719系0番台です(H-35編成)。
回送待ちですね。

E721系0番台P-33編成(2012年8月14日)

▲こちらはE721系0番台(P-33編成)。
719系に比べて面構えがちょっとワルそうなんですが、車輪径を小さくするなどの方策を尽くして低床化を実現した、ユーザビリティーに徹した設計に好感がもてる車輌です。

E721系のパンタグラフ

▲同・E721系0番台のパンタグラフです。
マイクロエースから発売のアナウンスが出ているE721系を購入すると想定しての、(細密化加工のための)資料集めです(笑)

屋根上の写真はもっと撮りたかったのですが、時間の都合で撮影できたのはこれのみです。
資料としては情報が乏しいですね(^^;

拍手[1回]

PR
【2012/08/24 13:38 】
CATEGORY [ 鉄道全般 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<第8回軽便鉄道模型祭に行って来ました。(その1) | HOME | トミーテック:一畑電車3000系>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]