忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 18:34 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
本日は、毎年楽しみにしている「お祭」の日でした。

第8回軽便鉄道模型祭1-01

いつものように、写真画像が大量にありますので、記事を折りたたんでいます。
右下の「more」をクリックして続きをどうぞ。

ちなみに関連記事へのリンクを貼っておきます。↓
第8回軽便鉄道模型祭に行って来ました。(その2)
第8回軽便鉄道模型祭に行って来ました。(その3)
第8回軽便鉄道模型祭に行って来ました。(その4)

拍手[3回]

まずは、毎年すばらしく作り込まれたレイアウトを披露してくださる木曽モジュール倶楽部さん・・・。
心の命じるままに撮影しまくりましたので、ご覧ください。

第8回軽便鉄道模型祭1-02

↑大きすぎて構図に入り切らなかった全体像。

第8回軽便鉄道模型祭1-03

↑線路脇の小物類がいい味を出してます。

第8回軽便鉄道模型祭1-04

↑ティンバートレッスルの上を行く・・・

第8回軽便鉄道模型祭1-05

↑深い森の合間を抜けて。

第8回軽便鉄道模型祭1-06

↑山の陰を進む。

第8回軽便鉄道模型祭1-07

↑作業員の方々?

第8回軽便鉄道模型祭1-08

↑ゆっくりと進む運材列車。

第8回軽便鉄道模型祭1-09

↑こちらは別の運材列車。

第8回軽便鉄道模型祭1-10

↑ヤードセクションへ。

第8回軽便鉄道模型祭1-11

↑トンネルを抜けて走り去る運材列車。

第8回軽便鉄道模型祭1-12

↑小さな鉄橋を越えて・・・

第8回軽便鉄道模型祭1-13

↑大きくゆるやかなカーブを抜ける。

第8回軽便鉄道模型祭1-14

↑こちらは小さな客車を牽いています。

第8回軽便鉄道模型祭1-15

↑背の高い木立の間を抜けて・・・

第8回軽便鉄道模型祭1-16

↑ヤードセクションに留置中。いいカラーリングをしてます。

第8回軽便鉄道模型祭1-17

↑こちらには小っちゃなモーターカーが。

第8回軽便鉄道模型祭1-18

↑実はこのトラックがものすごくツボでした。

以上が木曽モジュール倶楽部さんのレイアウトでした。
いつもながらに堪能させて頂きました。

次は南軽出版局さんの出展品です。

第8回軽便鉄道模型祭1-19

↑レイアウト全景。
建設中・・・と言うことでしょうか?
車輛がどれも未塗装の真鍮生地フィニッシュなので、レイアウトもこのままで十分なように感じられますね。

第8回軽便鉄道模型祭1-20

↑その真鍮生地の車輛群・・・

第8回軽便鉄道模型祭1-21

↑この蒸気は塗装されています。ダージリン・ヒラマヤン鉄道ですね。

第8回軽便鉄道模型祭1-22

↑煌びやかな蒸気たち・・・

第8回軽便鉄道模型祭1-23

↑走らせて下さいましたので流し撮り。
あんまり流れてないか・・・

次は畑中シェフの作品です。

第8回軽便鉄道模型祭1-24

↑ダージリン・ヒマラヤン鉄道ですね。
フルスクラッチなんだとか・・・
スゴ過ぎです。

第8回軽便鉄道模型祭1-25

↑この蒸気は、だいぶ前にNHKのドキュメンタリー番組で虜になったのですが、雰囲気が良く出ています。
素晴らしい。


と、撮影してきた写真があまりにも多いので、今日はここまで。
あと2~3回は続くと思います(笑)
PR
【2012/10/08 23:55 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<第8回軽便鉄道模型祭に行って来ました。(その2) | HOME | 仙台に帰ってきました。>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]