忍者ブログ

鉄道関連の雑誌を購入して目を通しているワリには情報に疎い僕・・・

仙山線に新型が投入されているなどとは夢にも思っておりませんでした(笑)
何かいつもと違う雰囲気の電車が走ってきたな・・・などと思っていたら・・・

仙山線・E721系0番台

E721系0番台だそうです。

JR東日本の仙台空港アクセス鉄道への乗り入れにはこれの500番台が使用されています。
また仙台空港アクセス鉄道自体が所有する車輌も500番台と同じ仕様のものでSAT721系と呼ばれています。
残念ながら今回はそちらの撮影はできませんでしたが・・・

従来からある仙山線・719系0番台

こちらは従来から仙山線を走っている719系0番台です。
白いお顔に深みのあるグリーンをあしらったカラーリングです。
側面はシルバーの車体に赤・白・緑のストライプが入っています。

651系「スーパーひたち」

↑おまけ
昨年の夏はケータイのカメラで撮影してしまったので今年はキチンと撮影し直し(笑)
651系「スーパーひたち」です。

拍手[2回]

PR
【2007/08/20 23:12 】
CATEGORY [ 鉄道全般 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<9月以降の増備計画 | HOME | 仙台総合鉄道部訪問時のおみやげ☆>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]