忍者ブログ

さていよいよ軽便鉄道模型祭レポートの最終回です。
写真撮りすぎですよね?自分でもびっくりするほど撮ってます(^^;

第5回・軽便鉄道模型祭(その91)

またまた長い記事になりますので、右下の「more→」をクリックしてお入りください。
最後の展示室へやって来ました。

第5回・軽便鉄道模型祭(その94)

↑バテロコやら単端やら・・・
どんどん魅了されて行く自分がいる・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その95)

↑ボックスの中に夕陽に照らされた情景が・・・
よく見ると鳥も飛んでます。

第5回・軽便鉄道模型祭(その96)

↑かわいらしいパイク・・・
よく見ると・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その97)

↑なんと!
「運材者」さんだそうです(^^

第5回・軽便鉄道模型祭(その98)

↑こちらは地面自体も回転します。
どんな具合かと言うと次の動画でご確認あれ・・・↓



見ていてこんなに楽しいレイアウトはありませんね。

第5回・軽便鉄道模型祭(その99)

↑こちらは小ささに驚愕!
車輌もちゃんと自走します・・・↓



てかっちゃって判りませんが、手前に100円玉を置かせて頂きました。
その小ささがおわかり頂けるかと・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その100)

↑こちらは単純な楕円形の線路配置ですが、トータルバランスが素晴らしい。
とっても綺麗ですよね。

第5回・軽便鉄道模型祭(その101)

↑その上を行く列車がまた僕ごのみ・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その102)

↑杉山模型さんの30周年を記念して「杉山模型感謝祭」というテーマで展開されていました。
ズラリと並んだグースたち・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その103)

↑こういうのがかわいらしくって好きです。

第5回・軽便鉄道模型祭(その104)

↑バテロコが並ぶ後ろに何やらございますゾ

第5回・軽便鉄道模型祭(その105)

↑ナベトロから積み荷が下で待機している船に落ちるというギミック!
しかも手動発電機で列車が動く模様・・・。
シャコシャコと回しておられました。

第5回・軽便鉄道模型祭(その106)

↑こちらは栂森鉄道さんのレイアウト。

第5回・軽便鉄道模型祭(その107)

↑こういう車輌が乗っていました。

第5回・軽便鉄道模型祭(その108)

↑実にいいカンジの機関車ですねぇ・・・。

第5回・軽便鉄道模型祭(その109)

↑別アングルからのショット。

第5回・軽便鉄道模型祭(その110)

↑裏に入れさせて頂いたのでこちらも撮影・・・。
ちょっと遠慮気味に手早く撮影したらナナメってました(笑)

第5回・軽便鉄道模型祭(その111)

↑雰囲気のある機関車たち。

第5回・軽便鉄道模型祭(その112)

↑こちらも綺麗なSLですね・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その113)

↑小屋の前ではなにやらドラマの予感・・・
パイクの向こうに立ってるのは長門さん(笑)

第5回・軽便鉄道模型祭(その114)

↑このレイアウトの製作中の姿はちょくちょくブログで拝見させてもらっておりました。
意外と大きかったのでちょっとびっくりです。

第5回・軽便鉄道模型祭(その115)

↑最後のショットはこのレイアウト上のひとコマ。
いい雰囲気ですねー。
走ってる汽車がまたかわいらしい・・・


と、これで一通り見てまわりました。
僕等はこのあと気になる所をもう一度見てから会場を後にしました。

実に楽しかったですよ~。
なんだか「作ること」への欲求と言うか、「作りたい」と言う気持ちがめちゃくちゃ充電されてしまいました。

とりあえずは滞っている工作から始めないと・・・ですね。


・・・じつはこの後僕等は巣鴨へ移動して「さかつうギャラリー」さんへお邪魔しました。
何かわからない内にグレインペイントとミニネイチャーを購入してました。
だって、地面作りたくなるじゃありませんか(笑)

拍手[1回]

PR
【2009/10/17 14:00 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<こんなところにも・・・ | HOME | 第5回軽便鉄道模型祭レポ・その3>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]