忍者ブログ

さて、祭りは終わろうともレポートはまだまだ続きます(笑)

第5回・軽便鉄道模型祭(その18)

今回も長いので、右下の「more→」をクリックしてお入りください。
では別の展示室へ移動しましょう。

ここでは木曾モジュール倶楽部さんのモジュールレイアウトが展示されておりました。
残念ながら今回も全てのモジュールをご紹介しきれておりません。
「手ブレ補正機能」にあぐらをかいて撮影していたら、案の定手ブレ写真が乱発・・・。
なので何とかまともに見られる写真のみの公開となります・・・。

第5回・軽便鉄道模型祭(その60)

↑やはりこのモジュールはこのアングル・・・
いいですね~。

第5回・軽便鉄道模型祭(その61)

↑全体像はこんな感じです。
コーナーモジュールだったんですね。

第5回・軽便鉄道模型祭(その62)

↑その隣に続くのがこのモジュールです。
こちらもコーナーモジュールですが、斜面に設けられた線路・・・と言う設定ですね。

第5回・軽便鉄道模型祭(その66)

↑ここまでの間がいくつか飛んでいます。
作者の皆様、申し訳ありません・・・。
今回初めて連れてきた友人が、線路のほとんどが背の低いティンバートレッスルに敷かれているこのモジュールを見て感動しておりました。

第5回・軽便鉄道模型祭(その65)

↑綺麗な紅葉に包まれた情景・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その64)

↑谷間を抜けて行きます・・・
なんと立体感あふれる造りなんでしょう。

第5回・軽便鉄道模型祭(その63)

↑トンネルを抜けたら大渓谷でした・・・。

第5回・軽便鉄道模型祭(その67)

↑そしてティンバートレッスル橋のモジュールへ・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その68)

↑思わずアップで撮影。

第5回・軽便鉄道模型祭(その69)

↑複雑な線路配置のモジュールへ接続・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その70)

↑その先のモジュールにて(全体像がありません、申し訳ないです)。

第5回・軽便鉄道模型祭(その71)

↑切り立った崖の間を縫うように行く線路・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その72)

↑低い視線から見上げるとこんな感じに・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その73)

↑こちらも同じモジュール上の情景です。

第5回・軽便鉄道模型祭(その74)

↑しばらく崖沿いのモジュールが続きます・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その75)

↑ひとりだけ配置された人形をナメてアオリの構図でパシャリ。
今回、一番お気に入りのショットです(^^

第5回・軽便鉄道模型祭(その76)

↑もうひとつ崖沿いのモジュール。

第5回・軽便鉄道模型祭(その77)

↑こちらも同じようなアングルで撮影。

第5回・軽便鉄道模型祭(その78)

↑蛇行する線路・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その79)

↑視点を変えるとこんなにも奥行きが・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その80)

↑切り出した材木はここから積み込みます・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その81)

↑小川をまたいで線路は続く・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その82)

↑次のコーナーに差し掛かって気付きました。

第5回・軽便鉄道模型祭(その83)

↑僕も撮られていたのネ(^^;

第5回・軽便鉄道模型祭(その84)

↑伐採された所とまだ木々に覆われた所とのコントラストが楽しいです。

第5回・軽便鉄道模型祭(その85)

↑見事な造形ですよね。
小さなガーダー橋の赤い色がいいアクセントになっています。

第5回・軽便鉄道模型祭(その86)

↑この間も写真が抜けちゃってますネ(汗)
大きめの岩がごろごろしています。
かなりの急流なのカナ?

第5回・軽便鉄道模型祭(その87)

↑この写真ではちょっとわかりづらいですが、家屋の左にある離れの小屋は水車小屋になってます。

第5回・軽便鉄道模型祭(その88)

↑このモジュールは水面に浮かぶ木々の表現が秀逸。
毎度タメイキが出ます。

第5回・軽便鉄道模型祭(その89)

↑車庫とポイントのあるモジュール・・・。
手前の家の脇には母娘がいます。

第5回・軽便鉄道模型祭(その90)

↑ここがこの路線のヤードセクション・・・
と言っていいのでしょうか?
線路的に一番賑やかで長大なモジュールです。

第5回・軽便鉄道模型祭(その92)

↑上のモジュール上で見かけた車輌です。
なんと趣味の良い・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その93)

↑このあと振り出しに戻・・・れば良かったのですが、残念ながら写真が抜けております・・・。

いやぁ、このモジュールのまわりを何周したことか。
ついつい見惚れてしまうんですよねぇ。
気付いたら一緒にいたはずの友人たちは先へ行っていて、ひとりぼっちになっておりました(笑)


さて次回は最後の展示室の様子をご紹介したいと思います。

拍手[1回]

PR
【2009/10/16 22:00 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<第5回軽便鉄道模型祭レポ・その4 | HOME | 第5回軽便鉄道模型祭レポ・その2>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]