忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 07:07 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
ずいぶんと日数が過ぎてしまいましたが、去る10月4日に行われた第5回軽便鉄道模型祭のレポートの続きです。

第5回・軽便鉄道模型祭(その17)


またまた長くなります。
右下の「more→」を押して続きをどうぞ。

拍手[1回]

さて前回の軽便モジュール倶楽部さんの素晴らしいモジュールから目を移すと、各メーカーさんのブースが所狭しと展開されていました。
今回はそれらメーカーさんのブースで撮影した写真を公開しましょう。
残念ながらいくつかのブースで撮影した写真が手振れだらけ(またかー)だったため、ご紹介できない部分もありますが・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その19)

↑こちらはモデルワーゲンさんのブース。

第5回・軽便鉄道模型祭(その20)

↑木曽のキャブフォワード。

第5回・軽便鉄道模型祭(その21)

↑こんなの見てたらゼッタイ欲しくなるって(汗)

第5回・軽便鉄道模型祭(その22)

↑DLや客車がたくさん・・・。いいなぁ・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その23)

↑こちらはアルモデルさんのブース。

第5回・軽便鉄道模型祭(その24)

↑価格がお手ごろな各種キット・・・。
このあたりから始めてみるのがいいかも(何を!?)

第5回・軽便鉄道模型祭(その25)

↑こちらはIMONさんのキット「温根湯ボールドウィン」。

第5回・軽便鉄道模型祭(その26)

↑こちらもIMONさん。「木曽ボールドウィン後期型」。
どちらも1万7千円弱也。

第5回・軽便鉄道模型祭(その27)

↑Models Shimaさんのブース。

第5回・軽便鉄道模型祭(その28)

↑同。
On30、HOn30、HOなどを扱っておられます。

第5回・軽便鉄道模型祭(その29)

↑客車が新発売
と書いてあったんだけど・・・すみませんSLの方に興味が・・・(^^;

第5回・軽便鉄道模型祭(その30)

↑こちらはメーカーさんではなくて、浜頓別軌道さんのレイアウト。

第5回・軽便鉄道模型祭(その31)

↑随所に魅力が溢れています。

第5回・軽便鉄道模型祭(その32)

↑トーマモデルワークスさんのブース。
今、個人的にかなり気になる存在(笑)。

第5回・軽便鉄道模型祭(その33)

↑いわゆる「Nナロー」のキットを販売されています。

第5回・軽便鉄道模型祭(その34)

↑Nナローならこのくらいのスペースでレイアウトが・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その35)

↑こちらはさらに小さい!?
1円玉と比べればその小ささがおわかりになられるハズ・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その36)

↑わざわざ機関車を止めてくださいました。

第5回・軽便鉄道模型祭(その37)

↑なのでアップで撮影(^^)
・・・ちくしょう、カワイイぜ。

第5回・軽便鉄道模型祭(その38)

↑モデルワムさんのブース。
運材台車と客車各種。

第5回・軽便鉄道模型祭(その39)

↑あうう・・・申し訳ありません、どちらのブースだったか忘れてしまいました。
DCCサウンドシステムを搭載したグースです。

第5回・軽便鉄道模型祭(その40)

↑こちらはアートプロさんのブースにあったモジュール。
凸電がイイ感じですねぇ。

第5回・軽便鉄道模型祭(その41)

↑ワールド工芸さんのブース。

第5回・軽便鉄道模型祭(その42)

↑草軽のカブトムシは大好きです。
何度購入を考えたことか・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その43)

↑ディスプレイモデルのバテロコ。
3500円でした。
もうちょっとで買ってしまうところでした(笑)

第5回・軽便鉄道模型祭(その44)

↑熱海風のへっついと客車。

第5回・軽便鉄道模型祭(その45)

↑今回一番の人気商品!?
「便所、売り切れました」とか書いてあって、一体なんのことかと(笑)

第5回・軽便鉄道模型祭(その46)

↑東葛飾工房さんのブース。
「ジャンクパーツ」とか言う文字が書いてあるとついフラフラと・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その47)

↑ペアーハンズさんのブース。

第5回・軽便鉄道模型祭(その48)

↑二重ループの立体的なパイク。

第5回・軽便鉄道模型祭(その49)

↑クラシックストーリー(さかつう)さんのブース。

第5回・軽便鉄道模型祭(その50)

↑ものすごく雰囲気のある控所と給水塔です。

第5回・軽便鉄道模型祭(その51)

↑こちらはO・MORO DESIGNさんのブース。
あの諸星昭弘さんのトコです。

第5回・軽便鉄道模型祭(その52)

↑ちょっとピンボケ気味ですが、実に大好きなシチュエーションです。

第5回・軽便鉄道模型祭(その53)

↑車輌のスミ入れやウェザリングも適度で雰囲気があります。

第5回・軽便鉄道模型祭(その54)

↑よく見ると架線が張ってあるんですね。

第5回・軽便鉄道模型祭(その55)

↑かわいい電車が・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その56)

↑片隅で展開するドラマ・・・

第5回・軽便鉄道模型祭(その57)

↑残雪の中を走る山岳鉄道?

第5回・軽便鉄道模型祭(その58)

↑今回の主役はこの電車。
エッチングパーツが販売されておりました。
パーツを換えたり彩色によって様々な車輌に変身しそうです。

第5回・軽便鉄道模型祭(その59)

↑この写真のみ僕の友人が撮影。
諸星さんに頼み込んでフレームインして頂いたとのこと。
今回、ご本人に掲載の許可を頂いてウチのブログにアップさせて頂きました。
この場を借りて御礼申し上げます。
本当にどうもありがとうございました。


さて、今回だけでもかなりの写真枚数ですが、まだまだあるんですよ~(汗)
あと1・2回は軽便鉄道模型祭レポが続くと思います。
PR
【2009/10/15 01:38 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<第5回軽便鉄道模型祭レポ・その3 | HOME | 第5回軽便鉄道模型祭レポ・その1>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]