忍者ブログ

BSフジにて放映の「鉄道伝説」ですが、どうやら第12回で最終回だった様です。
あるいは第2部の予定があるのかもしれませんが、とりあえずは第13回以降の放映予定のアナウンスは今の所ありません。

そのかわりに次回(今週末)から再放送を行う様ですので、心待ちにしておられた方々には嬉しいニュースなのではないでしょうか。

一通りの放映が終わったと判断して、各サブタイトルを列挙しておきましょう。

#01「ビジネス特急こだま ~東京-大阪間を日帰りせよ~」
#02「キハ181 ~高速鉄道網を全国に完備せよ~」
#03「D51 ~蒸気機関車と開発者が見た戦中戦後~」
#04「碓氷峠 ~横川-軽井沢間の急勾配 104年の闘い~」
#05「小田急SE車 ~特急電車の未来を拓け~」
#06「80系湘南電車 ~復興の中で夢見た電車の新時代~」
#07「東海道新幹線と十河信二」
#08「大井川鐡道 ~保存鉄道のパイオニア~」
#09「783系 ハイパーサルーン ~九州で新型車両を開発せよ!~」
#10「梅小路蒸気機関車館 ~蒸気機関車を動態保存せよ~」
#11「名鉄パノラマカー ~通勤電車グレードアップで未来をひらけ~」
#12「近鉄ビスタカー ~災いを転じて福と成せ!~」

以上、全12回です。

再放送の第1回目は2013年4月7日(日)深夜24:30(4月8日(月)00:30)から。
第2回目は編成上の都合で放映日時が変更になり2013年4月21日(日)深夜25:00(4月22日(月)01:00)からになるとの事です。

エイプリルフールに更新した記事ですが、このネタは嘘ではありませんよ。
念のため(^^;




<追記>
その後、上記の再放送の後に続けて第2期(?)の放送が始まりました。
前回のパターンから考えると、また12~13話分を放映してから再放送を入れてくれるものと思います。
・・・て言うか、再放送に続けて2期を放映してるとは私も思いませんでしたヨ(^^;
私自身も#13~#15を見逃してしまったので、2期の再放送に期待を寄せてるのですが・・・

拍手[1回]

PR
【2013/04/01 15:58 】
CATEGORY [ 鉄道番組 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<OXFORD製ミニカー | HOME | 鉄道番組ざんまい・・・「世界の鉄道グラフィティ」>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]