忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 06:31 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
昨年末に届いたTOMIXのキハ71「ゆふいんの森I世」更新後セットですが、簡単な第一報のみしか載せていなかったのでもう少し詳しくレポしてみます。

キハ71・1 ヘッドライト

キハ71・1 テールライト

これは博多よりになるキハ71・1のヘッドライトとテールライトの点灯状況です。
テールライトの赤が少し弱いような気もしますが綺麗な光です。

キハ71・2 ヘッドライト

キハ71・2 テールライト

こちらは湯布院・別府よりのキハ71・2のヘッドライトとテールライトです。
両端のカプラーはダミーです。
まぁ他の車輌と連結することはないでしょうから当然なんですが・・・
あ、まだ信号炎管と排気管カバーを付けてませんでした(笑)
相変わらずです。

それにしても綺麗な形ですねー。
この少し古風なヨーロッパの列車の様な顔に惚れ込んだのです。

このキハ71はキハ58とキハ65を「ゆふいんの森」用に改造したものですが、最初から新造されたキハ72と言うものも存在しています。
そちらもその内商品化されるかもしれませんね。

キハ70・2 ラウンジ部分のスモークガラス

登場時セットにはないキハ70・2のラウンジ部分です。
実車通りスモークガラス仕様です。

キハ71・1 側面その1

キハ71・1 側面その2

↑キハ71・1の側面写真。

キハ70・2 側面その1

キハ70・2 側面その2

↑ラウンジのあるキハ70・2の側面。

キハ70・1 側面その1

キハ70・1 側面その2

↑キハ70・1の側面。
模型ではこの車輌がM車となっています。

キハ71・2 側面その1

キハ71・2 側面その2

↑キハ71・2の側面です。
床下機器も細かく作り込まれていてリアルです。

テスト走行の状態もスムーズで良好でした。
このクオリティで名鉄7000系パノラマカーをリニューアルして欲しいですねー。

拍手[1回]

PR
【2007/01/06 19:58 】
CATEGORY [ 鉄道模型(車輌) ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<荷物車の製作・その2 | HOME | 無事に帰って参りました。>>
コメント
tomixの製品蓋を開けたら
いい仕上がりですね。
試作品より出来が良くて
まじまじと眺めちゃいました^^
マイクロもいいけどトミックスも
2編成欲しいもんですw
【2007/01/21 11:49】
WEBLINK [ URL ] NAME [ すしねこ #576f0ad2d0 ] EDIT [ ]
Re:ゆふもり
塗装も綺麗で結構お気に入りの1編成になりました。
HG仕様ということで値段も高かったのですが、その分納得の行く出来で満足してます。
資金難で登場時セットを購入できなかったのが悔やまれますが(笑)

たのひろ@管理人
【2007/01/21 23:37】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]