忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 04:20 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
TOMYTEC:国鉄72系アコモ改造車(ウグイス+警戒色)

もうしばらく前のことになりますが、トミーテックの仙石線72系アコモ改造車(ウグイス+警戒色)が我が鉄道にも入線しました。

なんとも懐かしいですねぇ。

この価格でここまで作りこまれているとはなかなかのものです。
まだパンタも足まわりもデフォルトのままですが、ゆくゆくはディテールアップと走行化改造を施したいと思います。

ところで今回のこの編成を眺めていてふと気づきました。

クハ79 603

このクハ79なんですが、
前回ここで晒した、私が子供の頃に撮影した写真と比べてみてください。↓

昔の仙石線(72系アコモ改造車)・その2

全く同じ車両「クハ79 603」ですね(笑)
私が唯一撮影していた編成がプロトタイプだったとは驚きです。

しかしこの写真の編成は製品よりも相当年季が入ってます。
ウグイス色は褪色していて、替わりに前面の警戒色の黄色がものすごく際立っていますね。
こうして比べてみるとかなり色味が異なって見えてしまいます。
細密化改造の際に塗装もこの写真の色に近づける・・・と言うのも手なんですが、まあその辺は失敗しそうな気がしますので、このままで行きましょう(でもせめて前面警戒色だけでももうちょっと鮮やかな黄色にしたいですが・・・)。

ところで、この製品と同時に、買う予定のなかったモノまで購入してしまいました。

TOMYTEC:国鉄72系アコモ改造車(スカイブルー)

スカイブルーの編成です(笑)
ウグイス+警戒色のみにするつもりだったんですけどね。
直前で決心が鈍ってしましました(^^;

拍手[2回]

PR
【2012/02/13 12:50 】
CATEGORY [ 鉄道模型(車輌) ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<KATO:C62 2 & C62 3 | HOME | 謹賀新年>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]