忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 06:09 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
しばらく更新をサボっている間に、多種多様な車輛が我が鉄道に入線していますが、最近ではこんなものも入線しております。

KATO:EF30

▲KATO:EF30
関門海峡で活躍した交直両用の電気機関車です。
なんと、量産電気機関車としては世界で初めて実用化された交直両用機だったそうです。

この機関車と連結することを念頭に企画されたであろう、20系「さくら」セットは購入しませんでした。
EF30は客車だけでなく貨物列車も牽引しましたので、そちらを想定しての我が鉄道への入線です(笑)
2輛あれば「西たから」号(コンテナ特急)の牽引も再現できますしね(^^;

TOMYTEC:鉄コレ 国鉄40系仙石線2輛セットA

▲トミーテック:鉄コレ 国鉄40系仙石線2輛セットA
こんなものまで・・・(笑)
さすがにこれが走っていた時代はちょっと記憶にありませんが、やはり郷愁を誘うので購入を決めました。
マイクロエースからも同じ車輛をプロトタイプとした製品が発売予定ですね。
あちらは4輛セットですが、資金面の都合で今回は泣く泣くスルーです・・・
ところで、この鉄コレ・・・「A」というからには「B」なんてのも出るんでしょうねぇ・・・
気になる所です・・・。

拍手[0回]

PR
【2013/06/04 22:57 】
CATEGORY [ 鉄道模型(車輌) ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<影響を受けてしまいました(汗) | HOME | KATO:郵便・荷物列車<東北>・入線です。>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]