忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 09:34 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
平日の工作は本当に進みが遅いなぁ・・・(笑)

あとひといき・・・

月曜から水曜までの3日間でこの程度の進捗状況です。

塗装した幌吊り金具をボディに取り付け、幌もはめこみました。
インレタも何とか貼り付けました(汗)
けっこう失敗ばかりしてしまって無駄に消費したインレタも多かったです。
車番はGM、その他はくろま屋のインレタを使用しました。

しかし、車番を継ぎはぎにしようとすると、かなり難易度がUPしてしまいますね。
数字の上下位置がどうしても微妙にズレてしまいます・・・。
練習を重ねれば上達するもんなんでしょうかねぇ・・・。

ところで上の写真を撮影中にデジカメが故障してしまいました。
液晶画面の画像が乱れてしまうのです。
まぁファインダーを使えば関係ないや・・・と思っていたら、撮影した画像も同じように乱れまくり・・・(泣)

どうやらCCDの基本部分が壊れてしまった様で、テンションも下がりまくりです。

修理するよりも同じ機種の出物を購入した方が安いのではないか?・・・と言う考えでネット検索をしていたら、衝撃の事実が判明。

なんと、このデジカメはある特定の環境下で保管・使用をしているとCCD内部の回路部分の接続が外れてしまい、上記の様な症状が出てしまう可能性があるとのことでした。
で、この症状が出てしまった場合は無償で修理を行ってくれるとのこと。
不幸中の幸いとはこのことを言うのでしょうか?(笑)
まぁ詳しく調べてもらった結果、無償修理の対象外の部分が壊れている可能性もあるんですけどね・・・。

とりあえず今週末には愛用のデジカメはメーカーサイドにいったん引き取られていきます。
その間のブログ更新には、昔愛用していたデジカメ(「コンパクト」ではなく、デジイチでもありません)に活躍してもらうことになるでしょう。

拍手[0回]

PR
【2008/05/29 21:30 】
CATEGORY [ 鉄道模型(工作) ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<荷物車の製作・その42 | HOME | 荷物車の製作・その40>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]